※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mrs.L
妊娠・出産

初産婦で、前駆陣痛が増えている状況。赤ちゃんの動きが活発で、陣痛待ち。海外在住で内診がなく、不安が募る。話を聞いてほしい。

初めまして^O^

11/7男の子出産予定、27歳の初産婦です。

最近、前駆陣痛も増え、子宮口付近でモゾモゾ感じるようになりました。
出産近くになると胎動が少なくなると思いきや、激しく動いています。

海外在住で内診が一切なく、赤ちゃんが下がってきてるのか、子宮口が開いてるのかもわからず、ただただ陣痛を待つのみです。
早く赤ちゃんに会いたい気持ちの反面、いつ陣痛が来るのかのドキドキと、出産の不安でいっぱいです。

色々話せたら嬉しいです。宜しくお願いします>_<

コメント

ひなくんmama♡

出産するまで胎動ありましたよ‼︎

前駆陣痛がそのまま
陣痛に繋がり出産しました\(◡̈)/

もーすぐ赤ちゃん会えますね♡

• Mrs.L

Mrs.L

こんにちは。コメントありがとうございます^O^
    出産するまで胎動あったんですね😊

毎晩毎晩前駆陣痛はあるものの全然痛くないし、結局予定日かなぁと思ってます。

赤ちゃんに会えるのが楽しみです💕💕

• 11月5日
りなっ

こんにちは(*^^*)

出産までもう少しですね♪
私も不安不安不安、不安だらけでした!でも 大丈夫です!

胎動は陣痛中もしっかりありましたよ~♪十人十色、いろいろあると思います(*^^*)

後少し、fight fightです(*^^*)

• Mrs.L

Mrs.L

そうですよね~十人十色ですよね☺
    初めての事でみんな不安なのは同じですもんね。頑張ります😣👍
    ありがとうございます💕💕

• 11月5日
でっか♬

生後2ヶ月男児の同じく27歳の新米ママです。

私も出産間近になると胎動が落ち着いてくると聞いていたのですが…期待むなしく陣痛が来る直前まで激しかったです笑

海外で不安なことも多々あるかと思いますが、出産頑張って下さい!あんだけ痛くて辛かった陣痛も2ヶ月経った今、ほとんどどんなんだったか覚えていません笑

あと、私の場合ですが胎動が激しかったので出てきてからも手足バタバタよく動いて元気です。

• Mrs.L

Mrs.L

胎動激しかったんですね!赤ちゃんが下がってきてないのかと思ってましたが、安心しました。笑
    男の子は元気いっぱいですね!

陣痛や出産の痛みを忘れるほど、我が子って可愛いんでしょうね😁

不安だらけですが、頑張ります😊
    お優しいコメントありがとうございます💕💕

• 11月5日
かずぽんママ

はじめましてー!
28歳の初産婦で、11/13予定日です❤️️
歳や予定日が近くて嬉しいです❤️️

海外は内診がないんですね(o_o)
ビックリです!!
私も今日の検診で赤ちゃん下がってきてると言われましたが、胎動は相変わらず元気いっぱいにありますよ✨✨

楽しみのワクワク感に、お産の不安・ドキドキ感にと、今感情がすごく忙しいですよね💨💨

• Mrs.L

Mrs.L

お~近いですね😆💕 嬉しいです👍

そうなんですよ、、エコーも二回だけだったし、赤ちゃんが今何グラムなのかもわからないのでドキドキです。😂笑

お互いもうすぐですね~😁💕
    かずぽんママさん、母子共に健康で安産でありますように💕💕

• 11月5日
  • かずぽんママ

かずぽんママ

予定日近い方と巡り会えると、すごく心強いですよね✨✨

海外でしたら、無痛分娩ではないのですかぁ〜??
    海外=無痛というイメージがあるので🍀

やっぱり日本の医療制度というか、国民性というか、妊婦健診も細かくキッチリしているんですね(*^^*)

kittyhfさんもどうか安産でありますように❤️️✨

• 11月5日
  • Mrs.L

Mrs.L

ほんと心強いです😊

そうですね、無痛分娩で出産する方がほとんどだし、出産したらすぐ退院なので私も無痛分娩希望してます☺☺

日本の病院はほんとにしっかりしてますよ~。出来れば日本で出産したかったんですが、、😭😭

ありがとうございます。
    お互い頑張りましょうね😣💕

• 11月5日