※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食エプロンの洗い方や購入について相談です。洗濯機で洗うべきか、乾きにくいか悩んでいます。エプロン何枚持っているかも気になります。

離乳食エプロンについて教えてくださいー!!
写真のような離乳食エプロンを頂きました。
このようなエプロン使ってる方に質問です!
どのように洗っていますか??
とりあえず今はざっくり汚れた部分だけ手洗いしてますが、洗濯機でやるもの?
今は1回食だから問題ないけど、これから2回食や3回食になると洗うと乾かないとかありそうで…💦
皆さん離乳食エプロン何枚か持っているんですかね?
ビョルンのシリコンのタイプを買おうと思ったのですが、まだ小さいと机などに引っかかるや持ち運びがかさばるなど聞いていて悩んでいます…💦

コメント

カフカ

そういうの持ってますが、洗っても次の食事までに乾かない事が多いので、プラススチックやシリコンの物を買い直しました!
お出かけの時だけそういうのを持って行ってます(*´꒳`*)

• まー

まー

お出かけとかにはこういうのの方がかさばらなくて良さそうですね(*^^*)
    やっぱり乾かないですよね💦

• 5月21日
みい

うちは保育園に預けるのが早かったこともあって、7〜8枚持ってました!
その頃は家で使うのも含め1日2、3枚は使っていたので、洗濯機でガーでしたね😂✨
シリコンタイプのものも買いましたが、机に引っかかって本人が嫌がってご飯に集中出来なかったので、結局使わなくなりました😂

• まー

まー

そんなに持っていたのですね!!
    机に引っかかるのは自分で食べるようになってからですかね?

• 5月21日
こいずみ

食べ終わった後に食べこぼしや汚れを手洗いして、その後洗濯機で洗ってます💡とめるところがマジックテープの物は他の衣類を傷めるのでネットに入れて回します✨

• まー

まー

1食ごとに洗濯機で回すと2回食とかになってくると1枚では足りないかと思うのですが、何枚か持っていますか??

• 5月21日
  • こいずみ

こいずみ

一回食の時に4枚は持っていたと思います。今は三回食で必ず3枚は要りますし、保育園にも行くようになるので10枚異常ありますよ😊

• 5月21日
あすく

写真と全く同じサッシーのスタイ持ってます!
離乳食開始の時に買って、はじめの1ヶ月半くらい?使いましたが、食器を洗うのと一緒にシンクでじゃぶじゃぶ洗っていました😊そんなに汚さなかったので洗濯機にはかけたことないです😆
おっしゃる通りすぐには乾かないので、二回食になるときにビョルンのスタイに変えました😅
一回食のうちはそのサッシーのスタイで十分でしたよ😊2回になったらビョルンのおススメです‼️
お出かけ時にはコストコの使い捨てスタイを使っていますが、サッシーのスタイの出番がすっかりなくなってしまったのでそれをお出かけ用にしてもいいかなーと思いました😊