※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだっち
妊娠・出産

妊娠中でもできるおすすめのアルバイトは何ですか?

現在妊娠15wの初マタです!近いうちにアルバイトを始めたいと思っているんですが、妊婦にオススメのアルバイトってなんでしょうか |ω・`)?

コメント

もふもふもっち

そもそも妊婦を雇ってくれるところがほぼないと思うので、妊婦にオススメのアルバイトなんてないと思いますよ(^-^;
しいて言うなら在宅でできるものかと。

• ぱんだっち

ぱんだっち

妊婦となるとそうなっちゃうんですか(T^T) なるほど!在宅のもの探してみます\( •̀ω•́ )/

• 11月4日
メルモ

オススメはわかりませんが、わざわざ妊婦を雇う所は少ないです。
もし何かあっても責任取れませんし、雇ってメリットはないですから。。

登録派遣で短期バイトとかだと妊婦でも出来るやつあると思いますよ。

• ぱんだっち

ぱんだっち

雇う側の気持ちになるとやはり何かあってからでは遅いですもんね…
    短期探してみます(><)

• 11月4日
ぴょんすけ♡

元々働いてたっていうのなら別ですが妊婦で新たにっていうのは
あまり雇って貰えないと思います😭
私も諦めましたよ~…

友人は8ヵ月位までお腹隠して
居酒屋などで働いてたらしいですが
そのせいか子供は未熟児で帝王切開になってました( ˘・ω・˘ )
隠して働くのであれば別ですが
妊婦です!というと多分受かることは難しいかと…:( ;´꒳`;):

• ぱんだっち

ぱんだっち

居酒屋って結構忙しいのにすごいですね…
    でも無理をすると子供に影響が出てしまうとなると働くのも怖くなってしまいますね(´・ω・`)
    在宅や短期であまり負担のないものを探してみます!

• 11月4日
りぃ

そうですね。。。
いずれいなくなる人は雇わないでしょうね(;_;)

在宅ワークはどうですか?

PC使えれば、結構お金がもらえるものもありますよ♪
でも詐欺が多いので気をつけて下さい(>_<)

• ぱんだっち

ぱんだっち

弟がpc持っています♪
    あまり使い方が分からないのでよく調べてから探してみます。゚(゚ˆoˆ゚)゚。

• 11月4日
ゅうママ

私は雇ってはくれませんでした。なにかあったら責任がとれないし結局内緒にしてもお腹おっきくなってきたらバレますし、、。
アルバイトやなくて内職してました(^ ^)

• ぱんだっち

ぱんだっち

雇ってもらえるのは難しいみたいですね(´・ω・`)
    お腹の子になにかあってからでは遅いですし。。󾭛
    アルバイトは諦めてみます(><)

• 11月4日
かりのん

こんにちは!私はその頃夏で市営プールの受付の短期のバイト、しましたよ!受付だったので座ったままでそれが辛くなったら少し立って体を動かしたりと割と緩いところだったので気楽にできました!時間も週3で実働5時間あるかないかでした!ただ、職場には内緒にしてましたが(^_^;)

• ぱんだっち

ぱんだっち

あ!なるほど!受付なら座ったまま無理なくできますよね^^*
    家の近くに市民プールがあるのですが季節があいませんよね(T^T)残念です泣
    クビにでもなったらとなかなか言えないですよね(´・ω・`)

• 11月4日
A⑅∙˚⋆

体調がわるくて頻繁におやすみされても困るし、元々働いていたという以外では妊婦を雇うところなんてほとんどないですよ。
また、何かあったときに雇う側としたはとても迷惑だと思いますので在宅ワークが妥当だと思います。

• ぱんだっち

ぱんだっち

新たに働くとなると探してもないみたいですね。。( ´・ω・`)
    お腹のこのことも考えて在宅ワークあたってみます!

• 11月4日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

在宅ワークだとお小遣い程度にしかならないと思いますので、あとはフリマで家中のいらないものを売ったりしてみてください。

• 11月4日
  • ぱんだっち

ぱんだっち

もう聞かないCDやゲームカセットなども売ってみます٩(๑´꒳ `๑٩)
    とても参考になります!!!

• 11月4日