※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなつ
その他の疑問

魔歯(先天性歯)が生えてる赤ちゃんいますか?生後1ヶ月半の娘は生まれた…

魔歯(先天性歯)が生えてる赤ちゃんいますか?生後1ヶ月半の娘は生まれた時から下に1本生えてて授乳の時に乳首を噛むので毎回ひやひやします(T^T)

コメント

きーすけ

私の息子は下の前歯が二本生えていました!
産後の入院中から血が出ていたので薬を処方してもらったりと大変な思いをした覚えがあります(笑)

そのうち飲むのも上手になり、私の乳首も丈夫になり、血が出ることも減っていきましたよ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• ぴーなつ

ぴーなつ

血が出ちゃったんですか((((;゜Д゜)))💦
    私は最初保護器使っていたので乳首のトラブルは無かったんですが最近使わなくても飲めるようになったので外したら早速噛まれてまだ生後間もない赤ちゃんなのに力が強くてびっくりしました(T^T)

やっぱり慣れるまでは辛抱するしかないようですね😭
    ちなみに成長していくと歯はどうなっていくんですか?💡

• 11月4日
  • きーすけ

きーすけ

産後すぐは飲むのに慣れないのと、私の母乳がすぐ出なかったのとで悲惨な状況になったようです^^;
    飲むのに慣れてくると歯があっても関係なく、全く痛みを感じさせずに飲んでくれましたよ(*´∀`*)
    授乳中に覗いて見ただけなので確証はありませんが、舌で歯が当たるのを防いでくれているようにも見えました。

息子の場合は全体の長さの半分程しか生えていなかったようで、周りの子が生えてきたよーと聞く離乳食の時期に少しだけ伸びました。
    その頃は順番にほかの歯も生えてくる時期だったので、また噛まれて大変でした(●´⌓`●)
    歯形目をすると良いと聞いたのですが、息子は遊んでくれず、ひたすら我慢してました(/_;)苦笑

でも最初から歯が生えていて、ガーゼの歯磨きだけは早くからしていたせいか歯磨きに苦労した記憶はないです。
    貴重な体験も出来たし、その点では魔歯でも良かったかなと思いますよ(ˊᗜˋ*)

• 11月4日
  • ぴーなつ

ぴーなつ

うちの娘は舌ちょっと短いようなので様子を見ながら
    授乳しようと思います😭
    やっぱり生えてくるのは半分程度だったりするんですね💡
    まだ先ですが歯磨きとかも苦労するかもしれないですもんね(><)
    調べても実際にどうなのか分からなかったのですごく参考になりました。ありがとうございます(*^_^*)

• 11月5日