※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
その他の疑問

タマホーム、セキスイハイムの質問です今マイホームを考えてるのですが…

タマホーム、セキスイハイムの質問です
今マイホームを考えてるのですが悩んでます💦

お金、間取りなどは完璧なのはタマホーム何ですが口コミなどが悪いので実際どうなのかな?っと思ってます😂
もしタマホームで建てられた方いらっしゃいましたら住み心地や悪い所など教えて下さい!!

セキスイハイムはブランドと安心を買うようなもんなのかな〜っと思ってます😭
ただ担当からも他より高いと言われてます…セキスイハイムで建てられた方土地抜きで何坪でいくらぐらいだったか教えて頂きたいです!!

コメント

y♡

セキスイハイムで建てる予定です!
グレードによっても違いますが
見積もりが40坪前後で3500〜3700万でした!
太陽光、蓄電池、キッチンなどで変動しますよ☺️

タマホームは安く建てることができますが
将来的に直したりするとこがあると
お金がかかったりすると思います!
セキスイハイムは建てる時高いですが
家の外壁も屋根も塗り替えいらずで
太陽光をある程度のせれば光熱費も賄えるそうです!

• らら

らら

やはり良い値段しますね…😂
    私も多分そのくらいだろうって話なんでローン地獄になりそうで💦

やはりそうですよね!
    担当さんも将来のメンテナンスを考えたらって言ってたので悩みます😔

• 5月21日
  • y♡

y♡

これに土地なのでなかなかきついですよね😂😂

タマホームの他にも木造のハウスメーカーはたくさんあるんですが
    他の大工さんに委託するので
    腕のいい大工か悪い大工かは正直言って運だと思います💦

セキスイハイムは工場で作って運ぶって感じなので
    家それぞれで良し悪しがないとも言えると思います😊

• 5月21日
ぺこ

うちも戸建を検討中のときに、旦那が上司から聞いた話ですが…
タマホームで建てたら1ヶ月で寝室の壁紙剥がれたり雨漏りしてきたそうです💦
大工さんの腕次第なんでしょうけど、不安すぎてうちはタマホームは候補から外しました😅
セキスイハイムの価格はそこそこだと思いますよー!
うちは積水ハウスで建てましたが、同じくらいだと思います。

• らら

らら

タマホームはやっぱり大工さん次第ですよね…外れたら怖い😭
    積水ハウスはさらに高いって聞いたので候補に入れなかったのですが
    建てれるなら積水ハウスが一番良かったです😭笑

• 5月21日
  • ぺこ

ぺこ

セキスイハイムも積水ハウスも工場で作って組み立てるだけなので、不安は少ないですよね✨
    うちは土地抜きで3200万くらいでした!
    照明とかエアコンとか提案してもらったものを自分たちで違うものに指定し直したりしたらベランダ分の金額が浮いたので、言われるがままより吟味した方が建物価格の部分で節約できますよ💡

• 5月21日
はる

約2年前にタマホームで建てました☺

• らら

らら

住んでみられていかがでしょうか??
    よくクロスの破れ、へたれとかミスとか色々書かれていますが…😭💦

• 5月21日
  • はる

はる

うちは、とくにそういうのは今のところ無いです!
    壁紙はやっぱり1年たつとタマホームに限らず弱冠縮んでくるみたいなので、秋に修復してもらいます!
    いろいろ口コミはありますが、うちはお金があまり裕福じゃないので、建てられる範囲で決めました😅

まぁ、パパマルハウスは安いけどあんま良くないみたいです。

• 5月21日
okome

私もセキスイハイムで建てる予定です( *´꒫`)
2階建で建坪約30坪、太陽光、蓄電池付きで外壁やキッチンのグレートは普通だと思います。付帯工事込みで3100万です\( *°ω°* )

メンテナンス費用考えると、ローンでバーンといける方がいいかなと言う話になりました( 'ω' 三 'ω' )
後々のメンテナンスでお金かかるより最初にかかる方がよいと…

おわ

うちはタマホームさんにしようかなと思ってます♡

営業さんも親身に相談に乗ってくれたり、お話聞いてるとタマホームさんも外壁等、他の一流メーカーさんと同じ物使ってるみたいで安心してます♡
地域によってと異なるみたいですが5月は決算みたいで何かとお得みたいです♬
値段もですがうちの場合は営業さんで決めました😎
是非ご参考になればいいなと思います。