※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
家族・旦那

単身赴任の旦那さんや長期出張でいない旦那さんがいる方って、その期間…

単身赴任の旦那さんや長期出張でいない旦那さんがいる方って、その期間は実家に帰ってますか?
うちの場合、ずーっと旦那が仕事であちこち行くので産まれる前(臨月)から産んだ今も実家にお世話になってて😅旦那がアパートにいる時なんて年に数えれるくらいで、あとはいないんです。
旦那もいないアパートに帰るのが嫌というかいないのに帰ってもなぁ。って感じで⤵️
でも、長男の学校もあるから毎日15分かけて送り迎えしてて。それを考えると帰った方がいいよなぁ。と思いつつ…
習い事も夜練週2あって、そのときはチビを実母に預けて夜練に長男連れてったりしてるのでその時はやっぱり実家に帰るし。
もちろん、実家でも両親は働いてるので家事全般は私がやるし、お金も入れてます。
両親も父ちゃんいないんだから、別にいても構わないよ。なんて言ってくれてます。父なんてずーっと居れば?なんて😄
アパートに帰ろうという気持ちと帰るのめんどくせぇ。って思う気持ちと葛藤で😅

長くなって文まとまってないけど、私と同じような旦那さんいる方どうしてますか?

コメント

ふくろうママ

私そうです💦
趣味が仕事の延長みたいな感じになっていつしか週末なんていた試しがなくてどうでもよくなって旦那がいる時だけアパート帰ってます‼️
親も仕事ならまだしも趣味でここまでだと呆れて気の毒に思って快く泊めてくれます‼️
いずれは実家の後ろに家を建てるので今は我慢してます💦
旦那の親はクソ過ぎて活躍してるから家に帰って来たら疲れてるから休ませるようになんてふざけた電話して来た父親らしいことしてないのにバカか?とうちの両親呆れてましたよ(笑)

• ダイズさん

ダイズさん

お返事ありがとうございます!
    ずーっと何ヶ月も実家にお世話になってるって感じですか😅?
    旦那さんは仕事のような趣味のような?感じで帰ってこないんですね💧
    仕事ならいいけど趣味だと呆れちゃいますね😩⤵️子供もいるのに成長みたくないんでしょうか🤔

うちも、GWに久々に帰ってきて(出産の時ぶり)1週間いたらまた仕事で沖縄行っちゃって😅次はまたいつ来るかも分からず…
    なので、またすぐ実家に私は戻っちゃいました(笑)

• 5月21日
ふくろうママ

実家がマンションから近いので1週間のうち金曜から日曜夕方まで泊まっている感じです💦
親も仕事があった忙しいのと私たちが留守番要因になるのもあってまぁ役には立ってるみたいですけど(笑)
長い時は2週間とか泊まっててたまに会いに来たりしますね。
親も気を遣って夕飯食べて行ったらとか言ってくれてますが私的にはそんなことしてやることないと思っちゃいます💦
まぁ私も親も諦めてるのでたまにいる時公園行ったなんて言うと拍手もんですよ(笑)
飲み会だの趣味だのいつまでも独身気取りなのね‼️の祖母のボソッと一言に両親と私はまたウケました(笑)

• ダイズさん

ダイズさん

私も実家まで来るまで15分くらいなので近すぎて逆に甘えて何ヶ月もお世話になっちゃってます💧
    ふくろうママさん見習って、ちょくちょくアパートに住むようにしなくちゃ😅
    掃除とか布団干したりとかは、しょっ中きてやってるんですけどね(笑)

うちもこの前久しぶり帰ってきた時は上の子が水族館行きたいとか色々言ってたので色んなところに連れてってもらいました😁いる時ぐらいはそれくらいして欲しいですよね✨

• 5月21日
まぁち

うちは旦那がトラック乗りで週末しか帰らないしうちの親とも仲がいいので
同居してます(笑)
ちなみに旦那が婿に来ました笑

• ダイズさん

ダイズさん

婿いいですね😁
    うちも婿になってくれないかな🤔笑
    GWに帰ってきた時もアパート1日泊まって残りの6日間はずっと実家で泊まって父と酒飲んだりしてたので婿みたいなもんですかね(笑)
    何ヶ月もアパート帰ってないし、帰っても1日だけ泊まったりなので、アパート代もったいないし一層の事引き払って実家に帰ろうかとも思ったりしてます😅

• 5月21日
  • まぁち

まぁち

旦那さんと親御さんと相談されて
    アパート引き払っても良いと思いますよ(*´ω`*)
    光熱費や家賃考えると勿体ないので
    その分貯金に回すほうがいいと思いますし
    うちは実家にいてやっぱり
    母親が育児に協力してくれるので
    とっても助かってますし
    なにかあったとき旦那さん居なくても
    両親が居てくれるぶん
    安心ですよ

• 5月21日
  • ダイズさん

ダイズさん

住んでもないのに光熱費も基本料は払わなきゃいけないのでホント勿体ないです💦
    実家にいると、喧嘩もあるけどやっぱり助かるし、親も仕事から帰って来てすぐご飯用意されてると助かるみたいなのでお互い様😁って感じで今やってます🎶
    ちょっと旦那と相談してみます😊

• 5月21日
まぁち

上手く行くといいですね(♡ˊ艸ˋ♡)

• ダイズさん

ダイズさん

今、旦那と電話で言ったら実家に引っ越すか!って言ってました(笑)
    本気かどうか分からないですけどね😅
    ありがとうございます🎶

• 5月21日
  • まぁち

まぁち

おぉ!
    今のノリのまま
    押し切っちゃいましょう!(笑)

• 5月21日
  • ダイズさん

ダイズさん

ですよね😁
    忘れないうちに明日もさりげなく言ってみます(笑)😄❤️

• 5月21日
  • まぁち

まぁち

それが良いと思います(*´ω`*)
    浮いた生活費を貯金しとけば
    旅行行ったりも出来ますし
    旦那さんとご両親が嫌でなければ絶対おすすめです(*´ω`*)

• 5月21日
  • ダイズさん

ダイズさん

旅行いいですね🎶
    旦那も単身赴任でほとんど帰ってこないし、嫌とか無いと思います(笑)
    ありがとうございました✨

• 5月22日
まりり

夜勤と主張が多いのですが、実家は新幹線か飛行機が必要な距離なので帰ってません(^^)近かったらたまには実家行ってるかもです💓

• ダイズさん

ダイズさん

そうなんですよね!
    遠いと帰るの大変だし、お金かかるしでアパートにいると思うんですが近すぎて😅
    あと、仕事始めれば息子もアパートに一人で帰って留守番してるのでアパート生活なると思うんですが、今は育休中なので息子を迎えに行けるせいもあるかもしないです💦笑
    ちなみに、私はたまには。じゃなく、もう数ヶ月実家生活してます(笑)

• 5月21日