※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

体外受精や自然妊娠で悩んでいます。次の方法に迷っています。体外再び?それともタイミング法?どちらが良いでしょうか?

体外受精、顕微受精、なかなか上手くいかずに一度お休みをして自然に妊娠した方やタイミングを診てもらいながら妊娠をした方っていらっしゃいますか??
次の体外受精に踏ん切りがつかずに、また体外(採卵から)するか、体外はお休みして病院でタイミングを診てもらいながら進めていくか迷ってます。
自分はタイミングをせずに人工受精から体外受精にステップアップをしているので…もしかしたらタイミングでも可能性があれば…とも思っているのですが💦

コメント

ゆづママ

しました!
体外受精をして、子宮外妊娠と流産をして、心が折れたので休憩してました。いつ再開するか踏ん切りがつかないまま2年経って、もう2人でいいやと思って仕事ややりたかったことをやってたら妊娠しました!しかも主人が単身赴任して1ヶ月後に。無事に出産して、今は3ヶ月です。
一度休憩して、2人のうちにしかできないことをして、リフレッシュするのもありだと思います!充電することも必要てすし。

• ゆん

ゆん

体外受精、凍結胚移植、陰性に終わり金銭的な面でも負担になっている為少し高度医療をお休みしてもいいのではないのかなぁと思うようになり…。
    年齢も年齢なので焦りがナイ!とは言い切れないのですがやはりリフレッシュも必要ですよね(*´∀`)♪
    同じ境遇の方が居てなんだか肩の荷がおりた気分です。
    ありがとうございました(*´∀人)

• 5月21日
ゆずしば

長文になりすみません。
不妊治療で授かりました。
うちは治療7年続けました。
治療大変ですよね😢めげちゃいます。。
うちはタイミングだめで、人工授精10回以上だめ、旦那を説得してステップアップし、顕微受精二回しました。顕微受精お金かかりますし、1回目は卵が20個取れても凍結できたのは1個でした。私はなかなか排卵後の名残見たいのが消えず、子宮の厚さもなかなか厚くならず、移植までリセットをなんども繰り返しての移植でしたがダメでした。毎回ホルモン値の検査で1回の通院で1万飛んでいき、こんなにお金かけてあっさりリセット😵
でも諦めず二回目。採卵し、また凍結まで辿りついたのは1個。。。これから移植へ進む段階で大怪我をしてしまい1年弱お休みしました。歳も39、貯金も底をついてしまったので、これで最後かなと思い治療再開しました。すんなり子宮の厚さも厚くなりすぐに移植できました。そして妊娠できました。1年おやすみしていた間に色々考えましたが、治療によるストレスや、仕事との両立の負担がなかったので穏やかに過ごせました。おやすみがあったから体も休まったのかな、と思っています。うちは二人にやや問題があったのでタイミングだと難しかったですが、少し高度医療から離れてお休みをいれその間タイミングを取るのもいいかもしれませんね。

• ゆん

ゆん

長い間の不妊治療、本当にご苦労されてきたんですね(。>д<)
    正直、体外受精など高度医療をすれば授かれるもんだと思い挑んできましたがなかなか思うように上手くいかずだったので…。
    お互いにタイミングでも問題なければ高度医療をお休みしてタイミングをみつつリフレッシュもありなのかなぁ~と思っているところです。
    精神的な面、金銭的な面の負担もナイと言ったら嘘になるし…。
    正直、年齢も年齢なので葛藤だらけです。
    でも同じように悩んでる方が居て、しかもお子様を授かっていらっしゃるとの事なので私にもまだ可能性があるんだ!と前向きな気持ちです♪

• 5月21日
パスタ

体外受精をお休みして、卵胞チェックだけでタイミングとった時に妊娠しました!
初期流産でしたが…
1人目は自然妊娠なので、妊娠は出来るのですが、高齢なので時間短縮のためにまた採卵、体外受精を再開しています。

• ゆん

ゆん

お互いに原因不明なだけで問題がなければ少し高度医療から離れてみてタイミングを診てもらうのも可能性はありますよね?!
    やはり高度医療は精神的な面や経済的な面で負担がかかり心が折れそうになっている矢先です(。>д<)
    タイミングにトライしたことがなかったのでもしかしたら?と思いました。
    同じような境遇の方が居らっしゃった事により少し肩の荷が下りた気分です。

• 5月21日