※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりのん
妊娠・出産

妊娠28週の初マタです!赤ちゃんの洋服、何が必要かわかりません。みなさんは何を揃えましたか?

妊娠28週の23歳初マタです!
そろそろ赤ちゃんの洋服を買おうと思ってるのですが、何がどれくらい必要か、イマイチわかりません(*_*)みなさんは何をどれくらい揃えましたか??

コメント

ゆ*め

初めの頃はミルク吐いたりで1日に何回か着替えたりするので多めにあった方が助かると思います(^^♪
私は気づけば5セットちかくありました(´・×・`)

• かりのん

かりのん

ありがとうございます!
    産まれるまでにある程度揃えておいたほうがよさそうですね!!

• 11月4日
marimo

私は赤ちゃんの性別がわかって出産間近になってから買いにいきました(´∀`)季節にもよるけど、肌着は最低でも60サイズ〜5〜6枚はあるといいと思います!
靴下や帽子はいらなかったな(^_^;)あとはお祝いでもらったりもするので、ゆっくりでいいと思いますよ☆

• かりのん

かりのん

ありがとうございます!
    肌着、いっぱいあったほうがよさそうですね(^O^)/

• 11月4日

50-60の短肌着3、コンビ肌着2の5枚セットを2つ
50-60、50-70の2wayオールを4枚用意しました!
多めにと言ってもどのくらいで足りるのか難しいですよね💦
足りないものは旦那と母に産後お願いする予定です(*^ω^*)

• かりのん

かりのん

ありがとうございます!
    なるほどー!すぐ大きくなりますもんね(°_°)!私も実家近いので産後足りなければ足してもらうのもいいかもしれないですね*\(^o^)/*

• 11月4日