※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お金・保険

配偶者カードを作りたいが、旦那がブラックなので心配。一緒に行く必要があるか不明。旦那は作れないと思うが、サポートセンターに聞けず困っている。配偶者カード作成について相談。

クレジットカード使ってる方詳しい方に質問です!
配偶者カードを作りたいと思い、(エディオンで作りました)エディオン店舗でなら作れますよと確認とりました。

私名義のカードで、色々不便なので旦那にも持たせようと思います。
わたしひとりで行けば作れるかと聞いたら旦那さんと来て頂いた方が…と言われました。
必ず一緒にとは言われなかったので曖昧ですが…

しかし旦那が昔色々やってブラックなのでカードが作れなかったり携帯の名義が組めない人です。

私名義のカードでも旦那がそんなんだと配偶者カードも作れませんかね…

旦那自身は、自分が一緒に行くと作れないと思うよと言っています。わたしだけで行ってももし色々調べられてしまうなら作れないと思いますが😥

サポートセンターの方になかなかこういうこと聞けなくて…💦

今旦那はしっかり稼いで払うものもちゃんと払ってるので…そんな奴にカード持たせるななどという批判は御遠慮ください💦

コメント

まままり

こんにちは(^^)
過去に同じような状況のことがありましたが、エネオスカードなら家族カード作れましたよ!
ネット申込みで届きまさした。

• あん

あん

こんにちは😊
    エネオスカードですか!
    一年前にエネオスでわたしと旦那2人でカードの申し込みしたんですが通らなかったんです😱わたしも当時は働いてなかったので通らなかったのかもしれないですが…

また通らなかったらショックがでかいです…( 笑 )

詳しくありがとうございました☺️

• 5月21日
ゆり

旦那さんがブラックならクレカ発行は無理ですね。
あーるさん名義で既にクレカがあるのなら家族カードの発行は可能だと思います。
新規に別のクレカ発行が希望なら楽天カードはどうでしょう?
専業主婦の私でも何の問題もなく発行出来ました。
申込みもネットで簡単に出来ます。
その時に主人の年収の書き込みはありました。

• あん

あん

私名義でもうあります!
    私名義なので家族カード作る際、旦那のことは特に調べないですよね?💦
    新規で作ることはとりあえず考えてないです!
    作る機会があれば楽天カード参考にさせていただきます☺️
    教えて頂きありがとうございました!

• 5月21日
  • ゆり

ゆり

あくまで名義人の審査なので調べられる事は無いと思います。
    私は主人名義だけど2枚家族カード持ってます。
    どちらもネットで簡単に申込み出来ましたよ。

• 5月21日