※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
妊活

旦那さんの男性不妊が確定し、顕微授精でなければ妊娠不可能です。二人で落ち込んでいます。

一昨日、旦那さんの精液検査をして来ました。旦那さんの男性不妊が完全に確定し、顕微授精でなければ妊娠は不可能だと宣告されました。二人で落ち込んでいます。

コメント

ぽこた

つらいですけど、顕微授精なら可能性がある!と思いましょう😭

•    りんご

りんご

ありがとうございます。旦那さんがかなり落ち込んでいて、どうしてあげたらよいかわかりません。

• 5月21日
  • ぽこた

ぽこた

男性は変なプライドありますからね😓
    無理に励ますより、普通にしていたほうがいいんじゃないかなーと思います!
    慰められると余計にプライド傷つきそうなんで💦

• 5月21日
  •    りんご

りんご

私を母親にさせてやれなくてごめんと言ってくれました。

• 5月21日
  • ぽこた

ぽこた

あなたがいれば幸せだよ!と言ってあげましょう😭

• 5月21日
  •    りんご

りんご

はい。ありがとうございます。好きで結婚したんですからね🍀

• 5月21日
  • ぽこた

ぽこた

子どもも大好きな旦那さんの子どもだから欲しいんですもんね😌
    旦那さんありきの、子どもですから!!
    多分、自分じゃない人と結婚すれば…みたいな方向に思考がいきそうな気がするので精一杯愛情を伝えてあげてください💕
    顕微授精うまくいくことを願っていますね✨

• 5月21日
はっぱ

親友は、旦那さん無精子症でそれでも体外受精行く前に人工受精したいと、亜鉛やマカをとり、奥さん側も排卵誘発して、それで三つ子を産んでいます!
赤ちゃんがほしいって気持ちが勝ったんですね✨

•    りんご

りんご

そうなんですか。旦那さんがかなり落ち込んでいてどうしてあげたらよいかわかりません。

• 5月21日
  • はっぱ

はっぱ

自分に原因があると落ち込むのも無理ないですよ。
    でもまだ改善の余地はありますよ!
    亜鉛、マカ、ビタミンは精子の運動高めてくれたりしますし!
    まだ原因がはっきりしている分いいと思います。
    うちは最後まで原因わからずの体外受精だったので、お互いがへこみましたよ。

• 5月21日
ねね

顕微受精で出来ればいい方ですよ。
中には手術して精巣から精子取り出さないといけないような人もいますし。
亜鉛とかとってもらったらいいと思います。
落ち込んだってしょうがないし、出来ることやって頑張ってください!

3兄妹mama🫧

うちも男性不妊で先生からは顕微受精を進められましたが、1回目の人工受精で授かることが出来ました!
うちみたいなこともあるかもしれないので赤ちゃんは来てくれると信じてがんばってください✨

うちも男性不妊です!顕微授精じゃないと無理なレベルなので、すぐステップアップしました。
顕微授精して一度妊娠できましたが、流産して今はタイミング中です!

泌尿器科の男性不妊外来は行かれましたか?
流産を機に受診したら精索静脈瘤がある事が分かり、オペをしました。これが原因で精子数が少なくなってる人もいるみたいです。先天的に少ない方もいますが💦また精索静脈瘤があることで、精子の状態も悪くなるみたいです。オペをしたからといって確実に改善される訳ではありませんが、まだ受診されていなければ受診をおすすめします!

旦那さんも落ち込まれているかもしれませんが、顕微授精をすれば授かる可能性はあります!励まさなくてもいいかな?と私は思います。旦那さんが原因でも頑張るのは夫婦2人ですし!

•    りんご

りんご

ありがとうございます。今、旦那さんにどう寄り添えば良いかわかりません。

• 5月21日

退会ユーザー

普通に一緒に過ごすだけでいいと思いますよ。
    まず子供よりもステキなパートナーに出会えた事が奇跡な事だと私は思いますし、そのパートナーが側にいれば十分ですよ。
    治療に関しての話になれば、顕微授精したら出来るんだよ!?やろう!やろう!と私達夫婦はこんな感じでした。
    あと、治療始める前に話し合いもしました。やれるだけやって出来なければ2人で生きて行こうと。
    どうかりんごさんだけでもまずは前向きになって下さい!希望はあるんですから✨

• 5月21日
  •    りんご

りんご

ありがとうございます。まだ旦那さんは落胆しています。4月の検査からは沢山会話をするようになり、5月の検査で自然妊娠不可能を宣告された時も会話しました。

• 5月21日
まっきぃ

うちも重度の男性不妊で即顕微授精でした。
当時はかなり落ち込み何度も泣きましたが、今では2人の息子の育児に奮闘中です!
主人も子ども達をそれはそれは溺愛しております😊
顕微授精でも子どもを授かる方法がまだある!早く原因が分かってよかった!
そう思って頑張ってくださいね!