※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーちこ
妊娠・出産

妊娠8カ月ですが、病院で胎盤が下にあると診断されました。同じような診断された方いますか?

妊娠8カ月ですが、病院で胎盤が下にあると診断されました。
同じような診断された方いますか?

コメント

しろくじら

妊娠7ヶ月ですが、私も下のほうにあると言われてます。お腹が大きくなるにつれて、上にあがるので、まだ心配しなくていいけど、32週くらいで下にある場合は、胎盤の位置にもよりますが、帝王切開になると言われました。胎盤上に上がるとよいですね!

• りょーちこ

りょーちこ

一度上がったと言われまた下にあると言われました。あと3日で30週なので不安で。
    ありがとうございます

• 11月4日
もこた金太郎

30週の時に低置胎盤だと診断うけました!
それまで何とも言われた事無かったのに、、、
ギリギリまで経過を見ましたが2cmしか胎盤が上がらず37週の時帝王切開にて出産いたしました( ^ω^ )

• りょーちこ

りょーちこ

ありがとうございます。帝王切開されたんですね(._.)

• 11月4日
サエーノ

27wの検診で胎盤が下にあると診断されました!(汗)
30wでなんとか子宮口から3㌢あるみたいでギリギリ大丈夫って言われました。

だいたいの人は上がるみたいなのでそんなに心配しないで、前置胎盤にならないといいですね!

KAORImama

少し下のほうにあると言われて、自然分娩で産みました(^^)

それが原因かはわかりませんが、出産直後に胎盤が出てこなくて人工的に出しました(´Д` )

A⑅∙˚⋆

わたしはつい2日前に低置胎盤だと診断されました∑(○。д○。lll)
無症状だったため、かなり動き回ってましたが先生から安静にするようにといわれ仕事をセーブし始めました。

ベルル☆

私も25週のクラミジア検査の際、胎盤が下がってると言われました(^^;仕事もセーブしてもらいこないだの検診で胎盤も上がっておりこのまま様子見ることになりました。
大学病院へ転院の話も出て出産の際大量出血する可能性があるから自己輸血も必要になるかもだから頭に入れといてね。とおっしゃられ不安な1ヶ月をすごしましたのでお気持ち察します
今はゆっくりすごされるのが一番ですよp(^-^)q

• りょーちこ

りょーちこ

ありがとうございます。不安です(._.)

• 11月4日