※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

抱っこ紐について、ベビービョルンとエルゴ360クールエアを試着したけど、二個買うのはもったいないか迷っています。二個買いしている方いますか?

抱っこ紐についてです!
昨日お店でベビービョルンのオリジナルと、エルゴの360クールエア(もうすぐ発売)を試着してきました!首が座る前まではベビービョルンを使って重くなって負担が増えてきたらエルゴを使用したいなと思ったのですが二個買うのもったいないかな?!と思ったり、、二個買いしてる方いますか??

コメント

おーちゃん

うちも、ベビビョルンオリジナルを使ってました✨
新生児を抱っこするにはほんとに素晴らしい抱っこ紐ですよね❤
私はこのオムニ360クールエア買うつもりです✨今、4ヶ月になったばかりですが、ベビービョルンでは重くて。肩や腰辛すぎます😂😂

• maru

maru

ベビービョルン簡易的で魅力的でした!コットンだとこれからの時期暑いですかね??
    360クールエアは私も買うつもりです😍エルゴだけでもいいかなと思ったり、悩んでいます😭
    やっぱりベビービョルンは長くは使えないのですね💦

• 5月21日
  • おーちゃん

おーちゃん

ベビービョルンはメッシュタイプを買って使ってました✨
    値段も手頃ですし、私はワンオペ育児なので、新生児でも連れ出すことがあったりと、首座り前に抱っこの機会が物凄くおおかったので、とっても役に立ちました✨
    エルゴアダプトも妹から借りてあったのですが、なんだか着脱など面倒で(笑)
    3ヶ月になるまではほぼ簡単なベビービョルンでした(●´ω`●)
    私の場合、最初からオムニのメッシュが夏前には出るだろうと予想して、とりあえず、ベビービョルンを買った感じです。
    あったらあったで便利ではありますよ(@♡▽♡@)

• 5月21日
  • maru

maru

やはりベビービョルンもメッシュのほうがいいですかね!✨
    私もワンオペで外出が多いので検討してみます😍ありがとうございます!

• 5月21日
みー

私は2つ持ってます!
1つは頂き物でした!

1つはベビービョルン、2つ目はアップリカです!
抱っこ紐によって何ヶ月からおんぶができる、など違いがあるので使い分けたり、暑い時はメッシュ素材のを使ったり、使い分けてます!

ベビービョンは首が座るまでや、冬に使ってました!

• maru

maru

2つ持っていても使い分けて便利そうですね!😍ベビービョルンはコットン素材のものですか?これからの時期暑いですかね??

• 5月21日
  • みー

みー

コットンかはわかりませんが、メッシュでないものを持ってます!
    ベビービョンは首座るまですごく安定感があるので安心して使えて良いです!

• 5月21日
  • maru

maru

そうですよね!ベビービョルンやっぱり買おうかなと思います✨ありがとうございます😊

• 5月21日
R

エルゴのオムニ360使ってます😊

新生児の頃から使ってますが、マジックテープの位置変えるだけだし困ったことはありません。
個人的には2つ買うのはもったいないな〜と思います!💦
その分おもちゃ買ってあげたり、他に回してあげた方か良いと思います✨

• maru

maru

ほんとですか!✨家の中とかでも使っていますか?😊
    たしかに2つ買うならその分他のもの買ってあげるほうがいいですよねー!

• 5月21日
  • R

R

家事するときなど、家の中でも使ってます😊
    ベビービョルン使ってた友人にエルゴ貸してあげたらかなり楽だったようで、エルゴ買ってましたよ✨

• 5月21日
  • maru

maru

そうなんですね!✨最終的にみんなエルゴになるってききますね!エルゴ買おうと思います😊ありがとうございます!

• 5月21日
  • R

R

良い買い物かできますように😊💓

お互いに子育て楽しみながら頑張りましょうね!✨

• 5月21日
あやか

2個買いしてる人、結構いると思います!私もエルゴ予約しました✨
特に気にしなければフリマアプリなどでベビービョルン 安く売ってますょ❤️

• maru

maru

まさに今日、メルカリでベビービョルン買いました!もうエルゴだけでいいかと思ってましまが届くのまだやしさっと付けれるのも欲しいなと思って😂ありがとうございます😍

• 5月25日