※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
妊娠・出産

牛乳アレルギーのお子さんについて、フォローアップや食事のバリエーションについて不安があります。1歳1カ月のお子さんについて、皆さんはどのようにしていますか?三食のうちのメニューについても悩んでいます。

・牛乳アレルギーのお子さんのママさんに質問です!!
フォローアップって実は必要ないと知り、卒乳したこともあって牛乳もフォローアップも飲んでません。乳製品は大丈夫だし牛乳も火を通せば大丈夫なのでヨーグルトやチーズを食べたり、小松菜などから鉄分を取っていましたが皆さんどうしていましたか??
あるアプリで1歳過ぎたら牛乳かフォローアップを1日400あげましょうと見て不安になりましたm(_ _)m
1歳1カ月です★

・またこれはアレルギー関係ありませんが、うちは三食のうち1食はパンまたはバナナやサツマイモ、1食はうどん、1食はご飯てパターンが多いのですが皆さん三食ご飯だったりしますか??
小麦よりご飯を多く食べさせた方が良いのでしょうか・・・😅

コメント

よっすぃー

1歳9ヶ月の子がいます。
完母だったので、ミルクに縁がなく、離乳食もよく食べていたのでフォローアップをあげた事がありません^^;
ひじきやレバー、プルーンで鉄分を摂っていればいいのかなぐらいに思ってました。
ウチは牛乳アレルギーではないので、断乳してから牛乳をあげ始めましたが、パンやおやつの時に子どもコップに半分程度しかあげていません。
400mlって結構多いですよね…?
以前に牛乳は1日200ml程度と聞いた気がするのですが…

ウチはやはりご飯で育ってほしいという思いもあり、小麦の主食は1日1回までにしています。
(朝がパンなら昼夜ごはん、昼にうどんなら朝夜ごはんなど。)
3食ごはんが理想ですが、息子はパンが好きだし、忙しい時はパンや麺が用意しやすくて頼っています。いろんな物を食べる事も必要かな!と(笑)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

そうなんですよねー!400って結構多いですよね( ^ω^ )飲めれば、朝と午後のオヤツにあげるには良いのかもしれませんがm(_ _)m

そうなんですー😅バタバタしてたりよく食べる子で待ってくれないのでつい・・・ご飯だと何かメニュー考えなきゃ感が強いんですよねーΣ(・□・;)

• 11月4日
♡JILL♡

4歳まで牛乳アレルギーでした!

小児科の主治医から言われたのは、牛乳の代わりに豆乳や乳製品などからカルシウムを摂取すれば問題ないと言われました(^-^)/

うちの子はご飯が好きで、小さい時はパンはほとんど食べませんでした。
でも、今はうどんもパンもご飯も何でも食べます♪

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

豆乳良いんですねー( ^ω^ )
    豆乳あげようかなーと思います❤︎

うちも何でも食べるんですが食べる要求凄くてΣ(・□・;)笑
    手軽なものになりがちなんですよねー・・・大人メニュー作るまで待てないからこの子の分だけ先にってなっちゃって時間かけられず😅

• 11月4日