※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p-Chiyo
子育て・グッズ

こどもチャレンジについての良い点と悪い点を教えてください。

こどもチャレンジ頼んでる方いらっしゃいますか?

頼もうか迷っています。良い点悪い点ありましたら教えて欲しいです(^○^)

コメント

Tommy-

自分では買わないだろうなって思うおもちゃに子供は意外と食いつくのには驚きます。
月齢によって興味が出るものをちゃんと届けてくれるので、私は入ってて良かったと思いますよ。
自分で選ぶおもちゃってどうしても偏るから、幅広く興味を持たせてあげられる気がします。
悪い点ではないけど、辞め時が難しいのと、大きくなるに連れてオプションも増えていくのでそれも申し込むと結構出費があるかな。
それでもやってて良かったと思います。この先もしばらくは続けるつもりです。

• p-Chiyo

p-Chiyo

回答ありがとうございます!
    そうなんです!おもちゃを買おうと思っても結局何が良いのかわからないんですよね(´・_・`)
    オプションがあるのは知りませんでした!資料良く見てみようと思います(*^_^*)

• 11月4日
  • Tommy-

Tommy-

一歳過ぎから絵本の読み聞かせコースとダンス、リズムコースの2つがありますよ。でもこれは強制じゃないから、興味なければ入らなくても大丈夫です。
    うちは本が好きなので読み聞かせコースも入ってます。
    途中で退会もできるし1度入ってみてもいいかもしれないですね。

• 11月4日
  • p-Chiyo

p-Chiyo

コースで選べるようになってるんですね!子供が興味あるようならやりたいです!あとはお財布と相談ですね(´・_・`)
    ありがとうございます(^○^)

• 11月4日
ロップ🐰

3ヶ月くらい?から頼んでます。月齢にあったおもちゃが届いて楽しそうに遊んでくれるので良かったと思います。
悪い点は今のところないです。興味が出てくるおもちゃがストライクでやってくるので、感心してしまうほどです(笑)

• p-Chiyo

p-Chiyo

回答ありがとうございます!
    やはり月齢に合ったおもちゃを届けてくれるのは良いですよね!自分では迷って決められないのです(>_<)ちなみに内容っておもちゃのみですか?

• 11月4日
  • ロップ🐰

ロップ🐰

おもちゃや絵本と親向けの冊子がきます。その内容も離乳食のことやいろいろあって、私的にはためになるのでいつも熟読してます( ・ิω・)ノ ิ

• 11月4日
  • p-Chiyo

p-Chiyo

冊子がついてるの嬉しいです(^○^)!その月に合ったものが届くのは心強いですし!うちでも頼むことにします(*^_^*)ありがとうございます!

• 11月4日