※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

息子が手術で入院するため、準備が必要です。部屋は個室で、スリッパがあると便利かもしれません。入院中は靴を履かない方が良いでしょうか?

息子が来月手術で1週間入院します。
私が付き添い入院になります。

旦那は仕事が20時以降に終わるので
入院する日退院する日にしか
来ることができません…。

もしかしたら私の母や祖母が来てくれる
かもしれないですが約束までは
してないです。

これから少しずつ準備するのですが
何が必要か…。

不安すぎて頭が回りません…。

すいません…

部屋は個室です

これ便利だったとかあったら
教えてください

あと室内ではスリッパとかのが
いいんですかね?
靴をずっと履いてるのも
浮腫んでしまいそうで😣

コメント

なち

私はいつもクロックスです。検査室についていくこともあるので、楽な外履きがいいとおもいます!

あとは、普通のお泊まりセットですかね。2リットルのお茶とコップも持参してます。荷物が多くなるので、スーツケースがおすすめです。

お子さんの手術、心配ですね。早くよくなりますように(>_<)

おかん

お子さん心配ですよね😭
私の姉が半年子どもの付き添いをしていました❗️
ご飯が大変と言ってました🤔お見舞いの時に交代して買い物に言ったり入浴したりと慌ただしくしてたのでさっと食べれるものや電気ケトルでお湯を沸かせるようにするとお茶も飲めるし良かったようです😃
こどもの状態によっては売店の営業時間に行けないかもしれないですしお風呂も入れるかなのでこの時期は体拭くシートがほしいと言ってました🤔

匿名さん

私も子供が1ヶ月位から母子入院で2ヶ月位個室に居ました!

1番困るのはお母さんのご飯ですかね

共有の冷蔵庫には冷凍庫付いてると思うのですが 小分けにしたご飯を持っていって冷凍して置く、
バナナ、お菓子、飲み物も大きめの物を買っておいて共有の冷蔵庫に入れて
500のペットボトルに詰め替えるなどですかね
私は納豆、チンするだけの冷凍の食品
、レトルトカレーなどもっていきましたよー!
あとは耳栓、
添い寝禁止の病院でしたら
簡易ベッドだと思うのですが寝返りする度に赤ちゃんが起きてしまいそうになるので
ゴザなど持っていってそこに病院の布団?を引いて寝ていました!