※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
子育て・グッズ

離乳食3週めに入るので豆腐を食べさせようと思います!豆腐は冷凍できますか?

離乳食3週めに入るので豆腐を食べさせようと思います!豆腐は冷凍できますか?

コメント

m⑅

離乳食に使って普通に冷凍してます!

ままり

もっそもそになりますよ😂

メメ

出来ます!
でも食感変わっちゃって、冷凍した後のお豆腐は食べてもらえませんでした…笑

hana

出来ないですよー、冷凍するとボソボソになり高野豆腐みたいになります。
初期だとペースト状なのでその状態だと食べられないと思います💦
食べる直前にレンチンか1分ほど茹でて潰すだけなのでさっとできますよ(´ω`)

deleted user

冷凍しないほうがいいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
冷凍したら最悪なことになります😓笑

Mmama

豆腐は冷凍するとボソボソになるので4個パックの小さいの買って残りは親が食べてました!

なち

冷凍してます(^^)ただ、普通のお豆腐とは少しかわっちゃいますが……うちの子は普通に食べてました。
なめらかーにつぶしてから冷凍したほうがいいです!

じゅのちっち

豆腐は冷凍すると高野豆腐になりますよ!
それを削って粉状にすれば栄養価の高いものになりますので、離乳食に向きます!
高野豆腐 粉 離乳食 でググってみてください!
たくさんレシピでてきますよ(*^^*)

しげこ


皆さまコメントありがとうございます🍀まとめての返信ですみません💦
食感が変わってしまうのですね(><)
小分けパックを買って、娘の残りは私が食べようと思います!

deleted user

冷凍したら、もっそもそになるみたいですよ💡高野豆腐みたいな😆

  • しげこ

    しげこ

    コメントありがとうございます🍀
    小分けパックを買って、娘の残りは私が食べようと思います!

    • 5月21日