※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィにゃん
妊娠・出産

妊娠週数を知りたいですが、計算方法が分からず、胎嚢の週数との関連も気になります。

先日2人目の妊娠が分かりました。
しかし、私が今何週何日なのか知りたいのですが、どのように計算したらいいのでしょうか?

最終整理開始日…9月12日
排卵日…10月4日
次の日から高温期になりました。

生理不順な為、排卵日から計算すると10/4が2w0dで合ってますか?

すると10/31は5w6dになりますよね?
その日、病院で頂いた胎嚢のエコー写真には5w1dと書いてあります。

これは胎嚢の大きさから見てこのくらいの週数という事なのですか?
となると実際の週数より胎嚢が小さいって事ですか?

コメント

カマンベール

もうちょっとおっきくなってから
予定日計算しますよ。
8wとか9wに♡
エコーとはずれたりします。

  • リリィにゃん

    リリィにゃん

    今はまだ曖昧な予測でしかないって事ですか?
    次回、自分の計算だと8wちょい前なので聞いてみます♡

    • 11月6日
Happiness

最終生理の9月12日から1週目と数えますよ(o^^o)♪

  • リリィにゃん

    リリィにゃん

    生理不順だとしてもですか?
    28日周期ではなく、37日周期とかなんですよ( ´д`ll)

    • 11月6日
  • Happiness

    Happiness

    ですよ!
    9月12日が1週目1日て数えますよ!

    • 11月6日
M.f.k

最終生理開始日からだと思います!
もう少し経つと予定日もわかると思いますしエコーとは違うこともありました!

  • リリィにゃん

    リリィにゃん

    エコーの数字が合ってるとは限らないんですね!

    • 11月6日
ママ乃

最終生理日からだとそこが0w0dですが、排卵日が分かってる場合は排卵日が2w0dです。

でも、もう少し大きくなって頭でん長で測って先生が判断するので、今はおおよそという感じですね₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
なので、先生が心配してなければ、小さいかもと心配する必要はありませんよ✨

私は最終生理日と排卵日とだと1w差があります😅💦

  • リリィにゃん

    リリィにゃん

    私もそれくらい差がありそうです!汗
    特に小さいとも言われてなかったので次回の検診を楽しみに待ちたいと思います♡

    • 11月6日
  • ママ乃

    ママ乃

    そうですね✨
    なら安心して過ごして下さい꒰*´∀`*꒱
    週数ハッキリしないと気になっちゃいますよね〜!

    • 11月6日
deleted user

妊娠週数のアプリあります( ´ ▽ ` )ノ。

それに、打ち込めば、毎日確認出来るんで、便利ですよ^ ^

  • リリィにゃん

    リリィにゃん

    そんなのあるんですかー!!
    検索してやってみます!

    • 11月6日