※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
家族・旦那

先日4人目を妊娠し今6週の終わりです。バツイチでシングルで五年付き合…

先日4人目を妊娠し今6週の終わりです。
バツイチでシングルで
五年付き合ってる彼氏との子供です。

彼とは遠距離で月1で会ってます。

妊娠発覚後から彼は受け入れた発言したり
仕事に支障が出ると堕胎を進めてきたり
コロコロと二転三転します。

5日前に会話の中で"一緒に毎日寝たい"って
言ったら仕事が出来なくなるっと急に怒り出しました。

いつも、怒り出すと見下し力でねじ伏せようとするので
私は長年の経験から無視し
次の日に"納得行かないけどごめん"と言ってきたのですが"納得行かない"に引っかかってました。

ですが喧嘩はしたくないので違う話題で連絡し
彼が落ち着いてるのを確認しLINEでまた話し合いました。

その時は熱く語り愛してるとか甘い言葉を並べてました。

次の日、連絡がなく前日のやり取りを見返してたら
結局、自分の都合良く連絡し自分の都合で物事を進めたい
信じてたら連絡しなくても良いでしょ?って事はでした。

甘い言葉でカモフラージュし自分都合で過ごしたいっと主張する彼に矛盾を感じ、おかしくないか?っと言うと
お前は俺の仕事の足を引っ張るとか
自由がないや束縛されるや
精神的に追い詰め仕事をさせないなど
根拠の無い事ばかりを言ってきました。

彼はクリエイティブな職種なので
考え生み出す事は大変で尊重も理解もする努力はしています。

仕事と子供を別に考えてくれず困り果ててます。
一度思い込むと思い込みが激しく決め付けた思考にしかならないし
2年以上前の話を引き合いに出し
責め立ててきます。

ちゃんと話すにも話にならず
裁判とか意味不明な発言までし
挙句、彼の兄が出てくると言う…

私はちゃんと連絡する事を求め
幸せな未来を見て発言しただけなんです。

妊娠も避妊をしなかった彼は騙されたと
悪態ばかりです。
排卵がずれ妊娠したのに私が嘘をついただの
子供は1人じゃ作れないのに
全て私のせいにして責め立ててきます。

妊娠初期で今まで経験した事ない
出血が数回あり不安でいっぱいなのに
彼はお腹の子に関しては無責任で
一切スルーです。

今日、彼の兄は私の自宅から近くに住んでるので
彼の兄と話しをする事になりました。
彼の悪い部分は話してなく私の文句ばかり
兄にはこれまでも伝えてます。

出血もあり安静にしたいし大事な時期に
負担をかなり与えてくるので
1人だと精神的に追い詰められ
お腹の子にも良くないので
私も姉に協力をお願いしました。

円満に話が済み彼が頭を冷やして冷静に
ちゃんと逃げずに向き合ってくれたらいいのですが…

今居る子供達と産まれてくるお腹の子と
幸せ見出し彼と新たな人生を歩みたかったのに
前途多難です。

仲直りして一緒に妊娠を分かち合い
出産の感動や彼にちゃんと父親になって欲しいです。

エール下さい(>_<)

コメント

えび

うーん、話を聞いてると、その彼との結婚は諦めたほうがよさそうですよ…………特に既におこさんがいるなら尚更。今授かってる赤ちゃんの父親にすらちゃんとなれなさそうな人が、血の繋がってないこどもたちの父親になれるのでしょうか

その人と結婚をすすめたい理由はなぜですか?

  • ネコ

    ネコ

    ありがとうこざいます。
    彼の兄、義理姉、私の姉、私の4人で
    話しました。

    彼は結婚は向かないし、彼兄の前でも三人の子供達の父親になりたいと言ったり、なれないと言ったりだったみたいなので…

    彼兄に一旦託しました。

    彼とは沢山乗り越えて来た5年で
    彼の性格的に向かないので
    結婚は考えてなかったのですが
    少し冷却期間を取り改めて向き合う時に
    ちゃんとお互い未来を見据えて行こうっとなったので結婚も視野に入れてました。

    • 5月21日
0007💖  再登録

なんというか、今から父親になる&
元旦那?の子供3人を
見れるような人ではないと思います。
覚悟もそうですし
連れ子ちゃんたちは彼氏知ってるんですか??
月1しか会えない状況や
赤ちゃんのことよく思ってないのと
なんだか他に奥さんか別の人いるんじゃ?とかも考えてしまいました💦

  • ネコ

    ネコ

    ありがとうこざいます。

    そうなんですがもう何度も同じ事でグタグタ来てたので
    それなら今の3人の為にも
    ちゃんと未来見据えて行こうっとなったんですが…
    覚悟は出来ないと思うので
    結婚に関しては白紙になると思います。
    子供達はもう長いので彼をよく知ってよく分かってます。

    • 5月21日
とぴ

うーん、応援できなくてすみません💦
大きなお子さん3人もいて、結婚の約束もなく子供を作ってしまったネコさんに問題ありかな…と思ってしまいました。

今はお一人でお子さん三人育てられてるんですよね?次のお子さんが産まれたら育休とられるのでしょうか。生活費なんとかなりますか?
彼氏さんは三人のお子さんを自分の子供として育てる決心がおありですか?お子さんは彼氏さんをお父さんとして受け入れてるのでしょうか?
怒ると力でねじ伏せてくるとのことですが、それがお子さんに向かうことはないのでしょうか?文面を読んでいると心配になります。

責任感のない人と新しく家庭を作るというのはかなりリスキーな気がします。ネコさんは自己責任ですが、三人のお子さんには罪はないのでお子さんたちにとって良い選択をしてあげてください。

  • ネコ

    ネコ

    ありがとうこざいます。

    彼と結婚の話しもしていたので
    子供が出来た事は私は嬉しかったです。

    経済的には問題ないので
    子供が生まれても生活は大丈夫です。
    育休は融通が効く仕事なので体調を見て期間を決める事になってます。

    子供達はもう大きいので父と言うより距離感は近い理解者的存在で
    いつも色々話してます。

    怒ると力でねじ伏せるって
    表現が偏ってしまいました…すみません。
    制圧的に発言してくるので
    ダメなのに私も感情的になってしまいます。
    子供には向く事は無いので大丈夫です。

    • 5月21日
deleted user

文章読む限り
無理だと思いますよ😓
自分が一緒になりたい思っていても
相手が、そういうことしか言ってこないなら、ましてや
二人の子供なのに、騙された。とか
一緒になりたいのなら
そんな言葉出てこないですし
一緒になったとしても、、
疲れるのは自分だと思いますよ😓

応援できなくてごめんなさい
私なら自分一人で育てます😊

  • ネコ

    ネコ

    ありがとうこざいます。

    それが本当の本心なのか
    感情的に発してるのかが分からないので
    本人にも聞くんですが…
    答えはよくわからないです。
    彼兄もそこをちゃんと話すと言ってました。

    どうなるかまだわかりませんが
    一人で産み育てる覚悟はしています。

    • 5月21日
ひな

申し訳ないですが応援できません
クリエイティブな職種の人もそれなりに知ってますが、父親してる人はちゃんと父親してます
あなたのお相手は夫ましてや父親になれる人間ではありません
怒って力に訴えるような人と無理に一緒になったら上の子たちどうなるでしょう
今いるお子さんとその男どっちが大事ですか?
家庭は子育ては好きだけじゃできません
考えてみてください

  • ネコ

    ネコ

    ありがとうこざいます。

    本当に彼の周りの人も家庭持ち父親をちゃんとしてる人は沢山居ます。

    怒ると力でねじ伏せると言う表現が偏ってしまいました…すみません。
    制圧的に言って来るので
    感情的になって喧嘩がヒートアップしてしまいます。

    彼兄にそんな時は彼を無視し
    近くだし話においでって言って貰えました。

    彼と家庭を築くより
    一人でも産み育てる覚悟をし
    しっかりしたいと思います。

    • 5月21日