※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊活

排卵検査薬でタイミングを取り、2周期目で妊娠できず心配。病院に行くほどの問題か不安。アプリと排卵検査薬の結果が違う。排卵しているか不明。ブライダルチェックも未受診。

排卵検査薬を使ってタイミングを取った場合ママリの回答を見ていたら1周期目でコウノトリさんが来たひとが多く焦ってしまいます💦今回の生理が終わったら2周期目なんでまだ病院に行くには早いと思うんですがみなさんの報告を聞くとなにか問題があるんじゃないか・・・と心配です😓ブライダルチェックも受けていないので😢排卵検査薬ではルナルナ等のアプリの予定日とは1日、2日ずれますがしっかり陽性反応は出てるので排卵してるのかな?とは思いますが実際わからないですよね😣ちなみに♀25 ♂27 です(´・ω・`)

コメント

なみ

病院に行くのに、早すぎるとかはないと思います👌
私は1人目の時も2人目の時も、初回から排卵見てもらいに病院にかかりましたよ!
これで合ってるのかな〜とか思いながら排卵検査薬と睨めっこするよりも、エコーで確実な排卵日を見てもらった方がタイミングも合わせやすいですよ😊
ちなみに私は、排卵検査薬は陽性が出ていましたが、多嚢胞ということが分かり、自力では排卵し辛いかもということで、排卵日に合わせて確実に排卵するように注射だけしてもらっていました!

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます✨
    不妊の検査は実費と聞くので旦那さんもまだお金かけて行かなくていいんじゃない?と言われてるのでなかなか行けないんですよね💦わたしは検査はしてみたいのですが・・・😓排卵日を病院で見てもらった方が確実だと思うんですがお金のことを考えると旦那さんを説得出来るか難しいところです(´・ω・`)

• 5月21日

たまたま1周期で授かれた方からたくさん回答をいただけただけだと思いますよ😅
少なくとも私がママリをやり始めてから半年程になりますが、なかなか授からず頑張ってる方もたくさんいらっしゃいますよ🙌
病院は行こうと思った時が行き時だとは思うので、早すぎるとかはないです。
ただ基礎体温つけていますか?
つけていないならそこからだと思います😊

• さきんちょ

さきんちょ

たまたまなんですかね😓そういう回答が多かったのでそれが普通なのか・・・と思ってしまってました💦病院にはわたしは行って排卵をしているのか・・・くらいは調べてもらいたいのですが旦那さんがまだお金出してまで・・・って感じなので悩んでます😢
    基礎体温は仕事柄時間が安定しないので測れないんですよ(´・ω・`)

• 5月21日

退会ユーザー

それが普通なら不妊で悩む人世の中にこんなにいませんよ😣💦
    基礎体温測らないと診てくれない病院も多いですよ〜
    安定してなくても連続4時間以上睡眠取っていたら基礎体温計測できるので、
    妊活をするなら基礎体温は基本中の基本なので測った方がいいですよ😊
    まず3カ月くらい測ってみて、旦那さんの意見もあるしそれから病院行ってもいいのではないでしょうか?☺️

• 5月21日
  • さきんちょ

さきんちょ

そうですよね💦なんか1周期で妊娠しなかったからなんか問題あるのかな・・・とか考えてしまって😓
    いちをわたしが行く婦人科では基礎体温表とかはとくにいらないらしいんです💭
    でも基礎体温って同じ時間に測らないとダメなんですよね?それが出来なくて😢

• 5月21日

退会ユーザー

そうなんですね!基礎体温大事なのに婦人科でも見ないなんて謎ですね🤔
    基礎体温は同じ時間に測れる人の方が少ないですよ。
    あくまで同じ時間に測るのが理想というだけで、先程も書きましたが4時間以上連続して睡眠を取っていれば大丈夫です。
    4時間寝ない人はあんまりいないですよね?
    私も夜勤あるので毎日同じ時間には測れませんが、睡眠を取ったら起きた時に測っていますよ✨

• 5月21日
  • さきんちょ

さきんちょ

そうなんですか?絶対同じ時間に測らないとダメだと思ってました💦基礎体温はいらないって言われたけど持っていって損はないと思うのでとりあえず1ヶ月間測って来月に生理が来たら持って行って卵胞チェックしてもらうことにします🙌とりあえず最初は卵胞チェックだけでいいんですかね?

• 5月22日

退会ユーザー

妊活を続けるならどっちみち絶対基礎体温測った方がいいので、明日からでも測り始めてみてください😊
    私はすぐにでも治療スタートしてほしかったので、検査とタイミング法からスタートさせましたが、そこまで本格的じゃなくてあくまで排卵予測してほしいだけ、とかであれば卵胞チェックだけでいいと思いますよ✨

• 5月22日
ぺきまる

排卵検査薬を使って4周期目です😊‼️私もブライダルチェックうけてないです💦
旦那とは期限をきめて7月までに排卵検査薬使って出来なかったら2人で受診しようと決めています!

• さきんちょ

さきんちょ

ブライダルチェックも結構な額するのでなかなか行けなくて😓とりあえず今周期で妊娠しなかったら来月は病院で排卵日を特定してもらおうかか・・・と話したんですけど実際排卵してるのかどうかもわからないし悩んでます💦

• 5月21日
  • ぺきまる

ぺきまる

お返事下にしちゃいました!
    すみません😫😫

• 5月21日
ぺきまる

受診したら色々分かるし気持ち的にもスッキリしそうですよね!
不妊治療の病院に初診の事を色々電話で聞いたら旦那と2人で3万弱かかるっていわれました💦
でも早く授かりたいし行って損はないのかなと思います😊‼️

• さきんちょ

さきんちょ

それくらいかかりますよね💦
    わたしも調べたらそれくらいでした😓
    とりあえずあたしだけで行ってみようかな・・・って思ってます(´・ω・`)卵胞チェックしてもらったらとりあえず排卵してるかどうかはわかるはずなのでそれでタイミング取ってみてからですね。排卵検査薬では確実じゃないみたいですし😢

• 5月22日
  • ぺきまる

ぺきまる

排卵検査薬も結局どこでタイミングが自分にとって1番いいのかも授かってみないと分からないですもんね😫💦
    まさにもうすぐ排卵日なので検査薬とにらめっこです(笑)‼️
    行ってみたら排卵日確実にわかるしモヤモヤなくなりますね😊👍

• 5月22日
  • さきんちょ

さきんちょ

今周期は自分で排卵検査薬を使ってタイミングを取ってみます(ง •̀_•́)งそれでダメなら病院に行くといろいろ私たちより詳しく教えてくれるはずですもんね✨わたしはそろそろ生理が終わりそうなのでちょっとしたら排卵検査薬とにらめっこ生活が始まります😊💭陽性反応出たときはテンション上がりますよね(*ˊ˘ˋ*)♪お互いコウノトリさんが来てくれますように☺️💗がんばりましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月22日
  • ぺきまる

ぺきまる

強陽性みると嬉しいですよね😊‼️
    妊娠検査薬の陽性がみれるように頑張りましょう😊💕
    その時は最高にテンションあがっちゃいますね👍

• 5月22日