※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
お金・保険

アンパンマンの学資保険について検討中で、保険未経験。他の保険も気になる。渡辺直美ちゃんCMの保険も興味あり。夫の収入保障も不安。

アンパンマンを見てるときに
アンパンマンの学資保険のCMが気になります。

将来的にも学資保険って入っておいた方がいいのかなと
今検討中です

入ってる方、どうな感じなのでしょう?

保険を一度も入ったことがなく無知です

他にも生命保険やそういう保険に入ってよかったと
思うことありましたか?

保険なら渡辺直美ちゃんがCMしてた保険が
気になってます
万が一旦那が働けなくなったらどうしようかなと思って😫

コメント

SAH

学資保険入ってますよ(^^)
明治安田と日本生命で入ってます★
生命保険も入ってますが、出産の時に帝王切開になったので保険がおりたのと、その後に子宮頸癌の検診でひっかかり手術したので保険がおりて入っててよかったと思いました(><)病気になったら入れないので、旦那さんは入ってもらってた方がいいのかな?と思います。余裕があればたみさんも安いのを加入しておいた方が安心だと思います(^^)

あー

ソニー生命さんに相談にすると
どんな保険が必要か、万一のときにも
必要な保障などそれぞれの家庭で必要なものだけを教えてくれますよ!
いろんなシミュレーションもしてくれます。
オススメです。

はなちょびん

結婚して、お子さんもいるなら保険は入った方がいいと思いますよ!
学資保険は、うちもJAの入ってます!何かあったときにもお金おりるし、将来まとまったお金もできるし!貯金に保証がついてる感覚かな?
旦那には生命保険やなんやかんやと入ってます!私も忘れましたが入ってます!そのおかげで、帝王切開で保険がおりて黒字でした!笑

TMIN

うちもJAの学資保険入ってます。
学資保険は積み立てみたいなものなので、ちゃんと貯金ができるなら別に入らなくても大丈夫ですよ!
ただ、旦那さんが亡くなったりとかで積み立て免除になったりするので、そこが必要かどうかですね(^-^)

たみ

まとめてでごめんなさい🙇‍♀️

いろいろ教えてくださってありがとうございます!
参考にさせていただき旦那と話し合ってみます!😄