※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
妊娠・出産

お腹が痛くて不安で、陣痛とは違う感じ。検診まで様子見て、病院に電話しようと思っています。お腹が張る感じを教えていただけると助かります。

お腹が張るってどんな感じですか?(><)

現在2人目妊娠中の経産婦なのですが、これまで幸いなことにお腹が張ることなく経過してきました😣
ただ昨日から動くとお腹が痛いかもと思いながら生活しています💦
昨日は陣痛とは違う感じで下腹あたりがチクチク痛いという感じで正直、子宮が痛いのか腸が痛いのか膀胱が痛いのかよく分からなくて寝れば治るかなという感じでした😅

夜も特に痛みで起きることもなかったのですが、今朝もやっぱりお腹が痛くて今朝はどちらかといえば生理痛に近い感じの痛みです(;_;)
痛い時間、痛くない時間があるというより継続的に痛いような感じで前駆陣痛、陣痛とは違う感じがします。
出血はなく、赤ちゃんの胎動もあります!

検診は明後日の予定ですが、とりあえずあと1時間くらい様子を見て変わらなければ病院に電話して相談しようと思ってるんですが、お腹が張ってるって言って良いのかよく分からなくて悩んでます😭💦

今までこんな風にお腹が痛くなったことがなく、急に何かあったら上の子もいるし、まだ35週だしと思うと不安いっぱいで余計お腹が痛いような気がします😢

言葉で説明するのは難しいかもしれませんがお腹が張るのがどんな感じかなど教えて頂けると助かります🙇‍♂️

コメント

💘

私の場合はですが、ピンポイントでは無くて下腹部全体が痛いとはいかないまでもきゅーっと苦しくなってその時に触れると固くなってたりします!😭💦

はじめてのママリ🔰

私もお腹が張るという感覚が分からなかったです。出産間際になって何となく分かるようになりました。
ギューンとお腹が内側に引き寄せられるような、突っ張るような感じでした。私は痛いというより硬くなるって感じがしました。相談内容をありのまま病院に伝えて相談されてはいかがでしょうか。

虹🌈ママ

まとめての返信になり、すみません💦
コメントありがとうございます😊
先ほど病院に行って診察受けれて赤ちゃんは特に問題なかったです!!
本当にありがとうございました✨