※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

エアバギーが欲しいけど高い。砂利や段差があるので中古でもいい。使い心地はどう?

今さらながらエアバギーが欲しくてたまんない♡
高いから違うベビーカーかったけど
どうしても忘れられない🤣
うちの前砂利だしちょっとした段差あるし
どうせ2人目も使うだろうし、、、という言い訳😂
中古でもいいからほしーい!!!
使い心地どうですか~?

コメント

なんてこった。

エアバギーです^ ^
三輪のタイヤ、段差のストレスフリー、方向転換での気軽さ、などなどとてもオススメです。

と、いうのも長男のときは、道の段差、とくに横断歩道での段差にタイヤが何度もぶつかって、足で後ろを押しながら前をあげないといけないというのが1番のストレスでした。

ですが、重たさ、おりたたみしてかさばるなどのデメリットはあるので、混んだ電車、バスなどには気軽には乗れないです。

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよー!!!
    段差につまずいて子どもが落ちそうになってしまって、、、😅
    ほぼ毎日使ってるのでほんとに欲しいですーーーー!!
    今からでもいいですかね?!

• 5月21日
  • なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます😊

すでにお持ちでストレスありな感じなんですね、実際に段差は、つんのめったことはなかったですし、エレベーターも乗れてますね^ ^実際、まだまだ乗りますしね💦
    2人目も考えてるのならありだと思います^ ^

• 5月21日
  • ちゃん

ちゃん

ほんとですか~♡
    1歳9ヶ月のお子さんもまだつかってますか?!

• 5月21日
  • なんてこった。

なんてこった。

年子育児でいまは二人乗りのベビーカーを使ってますが、生まれる前までは普通に使ってました。旦那がベビーカー好きなのか、なにかと調べてきて、エアバギーも、今回のベビーカーも旦那チョイスです。

他の方も書かれてますが、畳んだときは、ヒモのジップで止めて、立てかけることはできますが、ちょっと不安定です。外では畳むことはないかなと思います。

• 5月21日
  • ちゃん

ちゃん

素敵な旦那様ですね~🙆
    ジップで止めないとだめそうですか?
    玄関前に簡単に折り畳んで置いておこうとおもったんですけど
    ジップとめないと開いてきちゃいますか😅?

• 5月21日
  • なんてこった。

なんてこった。

立てかけるときのストッパーで、壁側に立てかけるのがオススメします。なんか、簡単に倒れてきてしまいます💦
    日本製のベビーカーって、ボタン押さないと開かないような仕様になってませんか?前使っていたのはそのようなイメージだってのですが。
    エアバギーは、畳んでもヒモのジップでとめといた方がいいかなという印象です。広がってしまうような感じです。ただそのヒモも、ピッタリと締めるような感じではないのですが^ ^💦わかりづらくてすみません。

• 5月21日

使い心地、良いですよ!
タイヤが自転車と同じなのでクッション性あるし、砂利道や段差でもラクラクすいすいです☺️
ハンドル操作は軽いしデザインもオシャレ(我が家は迷彩柄)ですしね〜

まぁ本体を持ち上げる時は重いので電車移動が多い方にはデメリットだと思います。
車か徒歩がメインなら本当におススメです☺️

• ちゃん

ちゃん

おしゃれですよね!!
    カモフラも素敵です~♡♡
    見た目よし、乗ってよし、押してよし!!
    あとはお値段だけ😅
    もっと早く勇気をだしてればよかったです😢
    今から買うのはおそいですかね?

• 5月21日

退会ユーザー

3歳くらいまでは使えるし、2人目考えているなら遅い事はないと思いますけどね☺️
    うちは息子が3ヶ月の時に買ったんですけど、今も大活躍していますし、使用感もなくキレイなままです!

• 5月21日
  • ちゃん

ちゃん

今も大活躍なんですね!!
    いやー!ますます欲しくなりました🤣
    普段はどこにしまっていますか??

• 5月21日

退会ユーザー

うちがエレベーターなしの古い社宅で4階なので持って上がれないために、駐車場の車に積んであります😂

• 5月21日
  • ちゃん

ちゃん

車なんですね!!
    わたしも今持ってるベビーカーは車にいつもしまってるのですが
    エアバギーだも畳んだり積んだりって大変ですか?

• 5月21日

退会ユーザー

片手では畳めないですけど、簡単に畳めます!(YouTubeで畳み方見れます)
    積む時は重いので、ヨイショっ!って感じですけど‥子供の方が重いので気にはならないです😂

• 5月21日
カボす

エアバギー使ってます!
走行性は文句なしに快適で、少々の段差なら気にせずガンガン進めますよ〜‼️笑
危ないのでしませんが、片手でも押せるくらいです。

ただ…なんせ、重たいです😅
階段の上り下りがなければ問題ないと思いますが!
あと大き目なのでエレベーターや、お店など狭いところではちょっと肩身が狭い気がします(^^;

走行性を重視されるのでしたら、本当におすすめです😊✨
快適すぎて、他のベビーカー押したら段差超えるのが大変でした。笑

• ちゃん

ちゃん

ほんと快適ですよね~♡
    ただ今持ってるベビーカーが、子ども抱っこしたまま片手でしまえるのがよくて、、、
    普段エアバギーはどこにしまってますか~♡?

• 5月21日
  • カボす

カボす

残念ながらエアバギーは片手で折り畳むこともできないので、その辺は不便かもしれないですね〜(^^;💦
    あ、あと対面式にできない点と、リクライニングが2段階しかないのは、他のベビーカーと比べて弱点かもです‼️

うちは2階に住んでいて、初めは玄関にしまってましたが、階段の上り下りが大変だったので、今は駐車場の車の中です🚗!

ただ、何にしろあの走行の良さに慣れてしまうと、他のベビーカーの段差での感じがストレスになります😹笑

2人目ができたら、後ろにボード(ハンドル付きの可愛いやつがあります♡)をつけてお散歩するのが夢です😊✨

• 5月21日

友達がつかってるの見てすごくいいな!と思いましたが、デメリットはおもい…とあたし的に高い…💦

• ちゃん

ちゃん

まさに私もそうです🤣
    友達がもってるのを見て今さらながら欲しくてたまんなくなっちゃいました🤣🤣
    中古でなら買えそうな気がします🤣

• 5月21日

退会ユーザー

でもあたしも4りんの軽いの使ってますが不便感じたことないですー!

• 5月21日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!!
    うちは買い物にベビーカーで行くことが多いのですが、段差につまずいて子どもが落ちそうになってしまったので😅😅

• 5月21日

退会ユーザー

でもそれたまたまですよね?
    3りんでも段差につまずいたらおちそうになりそう(><)

• 5月21日
🍓

使ってます😊
可愛いし、とにかく快適に走行できます✨
コンビのメチャカルと二台持ってますが、快適さが違いすぎて、エアバギーしか使ってません💦
都内住みで電車によく乗りますが、混雑している時間には乗らないので、特に困ることもありません!

• ちゃん

ちゃん

まさしく!わたしもメチャカルつかってます~笑
    あれもまあまあ高かったのに
    段差につまずくわ他の人とかぶりまくるわ子どもも大人しく乗ってくれなくて😂
    ただ軽いし片手でたためるのいいですよね🤣
    もしエアバギーかったらうちもエアバギーしか使わなくなりそうです笑

• 5月21日
  • 🍓

🍓

メチャカルは畳んで持つときは本当に良いのですが、段差で毎回つまずくので本当にストレスですよね💦
    娘が重くなってきて更に段差の乗り越えが難しくなりました😭
    エアバギーは振動もなさそうで、朝に出かけてもエアバギーで朝寝してくれて助かります!
    是非オススメします✨

• 5月21日