※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fママ
その他の疑問

今度ドコモ光の開通?の工事をする事で質問なんですが、ルーターを設置す…

今度ドコモ光の開通?の工事をする事で質問なんですが、ルーターを設置するのに最適な場所はどこなんでしょうか??テレビの近くとか窓際がいいとかあるんでしょうか??

コメント

nene

最適なのは、部屋のどこにいてもスマホやパソコン側が電波を受信しやすいように、部屋の真ん中だと思いますよ(^ ^)

電磁波がWi-Fi電波の邪魔をするので、電子レンジなどの近くは避けた方が良いです(^ ^)

hiro

アパート暮らしなので、ルーターは電話線があるところにカラーボックスを置いてその上に置いてます。

テレビは違うコンセント口があるので別にしてます。

• hiro

hiro

ひかりTVなのかよくわかりませんが、コードをじゅうたんの下にとおしてます。

• 5月21日
Fママ

詳しくコメントありがとうございました😊参考にさせていただきます🌸