※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKKA
妊活

クロミッドで排卵した後、4日経っても体温が上がらず不安。本当に排卵したか心配です。

PCOS?です。クロミッドで卵を育てて2つ良いのがあって、注射をして2日後に病院に行き、病院の先生に1つ残ってるから1つ排卵したねと言われました。でもそれから(注射から)4日経ちますが体温が上がりません。いつものようにガタガタです。本当に排卵したのでしょうか?

コメント

ガタガタというのは体温が上がったからガタガタじゃないんですか?

• RIKKA

RIKKA

急激に下がったり上がったりすることもなく、36度前半をガタガタしてます。通常の体温くらいです。説明が難しく、ごめんなさい( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 5月21日

退会ユーザー

だいたい±0.3℃なら問題ないですよ?

• 5月21日
  • RIKKA

RIKKA

注射を打ったのが17日です。どうですか?

• 5月21日

退会ユーザー

高温期ではないですね😅
    4時間以上睡眠とってすぐ体温測ってますか?

• 5月21日

退会ユーザー

生理周期は何日ですか?

• 5月21日
  • RIKKA

RIKKA

もともと生理不順で大体30~45日くらいです。去年の10月から病院に通って、今年の3月に病院を変えて1ヶ月カウフマン療法をして、5月3日生理開始、5月7日からクロミッドを飲んでいました。

• 5月21日

退会ユーザー

注射するときに卵胞チェックしますよね
    何ミリっていわれました❓

• 5月21日

退会ユーザー

注射ってhcgですよね?
    だいたい18mm以上で注射すると思うのですが
    薬が合う合わないとあるように、
    体質に合う合わないがあると思います
    私も前注射月に4.5回してましたけど、
    とくに何も変化がありませんでした
    注射して4日後排卵したりだとか…

• 5月21日
  • RIKKA

RIKKA

hcgです。以前も注射しても排卵しなかったことがあるので、合わないのかもしれませんね。注射して4日後に排卵もあるんですね((((;゚Д゚))))

• 5月21日

退会ユーザー

クロミッドも内膜が薄くなりすぎて合わなかったので現在は自己注射して卵胞育て、排卵後に内膜を厚くする薬を飲んでます

• 5月21日
のん

私も注射から一週間くらいはガタガタでした😂

その後もいきなり低温にガクッと下がったりして不安でしたがちゃんと排卵してましたよ😃

• RIKKA

RIKKA

そうなんですね!ついつい不安になってしまって、、
    もう少し様子を見てみます、ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 5月21日
RIKKA

はい( ᵕ_ᵕ̩̩ )毎日大体23時頃就寝、5時半起床で、目が覚めてすぐ測ってます。1つが排卵したからと、また筋肉注射しましたが、排卵がうまくいってなかったのでしょうか?

RIKKA

今回ミリは言われませんでした😱E2値は375で、卵胞が2つあるから本当はこれが1つだと良いんだけどねー1つだけ排卵するか2つ排卵するか、と言われて注射しました。2日後に排卵の確認に行ったとき1つだけ残ってました。

RIKKA

自己注射、初めて聞きました!自分で打つのですか??クロミッド以外にも卵胞を育てる方法があるんですね。私は19日にプロゲデポー筋注をして、いまデュファストンを飲んでいます。