※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむっく
妊娠・出産

妊娠中のバイト探しに困っています。皆さんは妊娠中、どのようにお仕事をしていましたか?

15wなんですが、私はまだ学生です。妊娠がわかり結婚もしました。以前働いていたアパレルも辞め、内定も辞退しました。貯金もしたいのでバイトしたいのですが妊婦だし中々雇ってくれるとこがありません。皆さんは妊娠中のお仕事どうしてましたか?

コメント

妊娠前は工場で働いてたけど、重いし環境の悪いので、今は病院の掃除をしてます。簡単で全然重くないですよ。一日5時間なのでゆっくりできます

• ゆむっく

ゆむっく

回答ありがとうございます!

• 11月4日
らくださん

こんにちは!私も旦那も私も1人目の時、学生でした!バイトもやめて、お金もなかったのですが、お恥ずかしい話、出産費用や、妊婦健診費用は親に助けてもらいました(T . T)
安定期までは出来れば働くより、体のこと考えた方がいいと思います(T . T)
どうしても!!の場合は短期の事務作業などの仕事はどうでしょう?⑅◡̈*

ちなみに、私は旦那にはバイトをしっかり頑張ってもらって、月に4万、微々たるものですが、貯金してました!😭

• ゆむっく

ゆむっく

私も多分らくださんと同じく
    親に助けてもらう事になります(´・_・`)

旦那さんいい人ですね!
    私はまだ旦那と金銭的な話が出来てないので頑張ります(>_<)

• 11月4日
ちょんす

私も授かり婚です。
働こうかと思いましたが
妊婦雇ってくれるとこ
少ないのと、悪阻もあったので
旦那の収入でどうにか
やっています\(^o^)/💓