※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S mama
妊娠・出産

排卵日の4日前に避妊をしていないが中に出していない場合、妊娠の可能性は高いですか?

排卵日の4日前(厳密に言うと、0時過ぎて日が変わって3日前)に仲良しをし、避妊はしていないけど中にも出していない場合妊娠する可能性は高いと言えるでしょうか??

コメント

よし

中出ししていなくても妊娠確率はあります。・゜・(ノД`)・゜・。
排卵日が必ず正確で1日のズレも毎月ない方なら、大丈夫だとは思いますが、体調の変化だったりで簡単にズレたりするので、なんとも言えません😭😭

• S&S mama

S&S mama

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね!
    友達も中に出してないのにできたって言ってたのでそれは承知の上で、且つ排卵日から3日前でも確率は高いのかなぁと思って質問してみました💦
    排卵日というか、生理は元々不順ですが産後から排卵痛が起こるようになり、仲良しの3日後に排卵痛があったのは確かなので😅

• 5月21日
かずちお

精子も強いのは1週間くらい生きてると聞いたことがあります🤔
そして私も今回の妊娠は膣外射精で妊娠しました😂
3人いるのもいいなぁと思いつつ迷っていて特に計画していたわけじゃなかったのでびっくりというか、「あ、ほんとにこれでも妊娠するんだなぁ」って感じです🙄

• S&S mama

S&S mama

ご回答ありがとうございます😊
    1週間も生きてるんですか!笑
    半年くらいレスで、その一発がもしかしたら当たったかもしれなくて😂
    そうなると年子3人。。
    ちょっと無計画とまわりから非難されそうで、というか絶対されるので正直凹んでます😭
    もちろん妊娠していたら産む以外選択肢はないですが、冷静に考えるとスーパーの買い物ひとつもかなり大変だろうなぁ、とか車ないからファミリーカー買わないと無理か?とかそうなるとチャイルドシート3つなの?笑とか。。
    半年レスだったのに😭

• 5月21日
  • かずちお

かずちお

確かに、同じ3人でもみんな年子だとものすごく大変そう💦
    でも非難される筋合い無いですよね🤔

あと、うちも2人目の時は約2年ちょっとほぼレス(1〜2回あったかな?くらい。その時はまだ生理再開なし)で、久し振りにしたのが生理開始後初で一発的中でした😂
    その時も今回も「よっぽど相性が良いのかな?w」なんて夫婦で言ってます🙄

次は流石に生活キツイので二重三重に対策してしっかり避妊しないと💦

• 5月21日
  • S&S mama

S&S mama

せめて下の子と2学年空けたかったです。。
    男の子が欲しいなぁとは思っていて。
    私の身内は確実に非難します。
    でも今実家近くに住んでいて、実家に行く時は母に送り迎えしてもらってますし、出産で入院する際は実家に子供預けるでしょうしでかなりお世話になってるので、迷惑かけるのも確実なので非難されても仕方ないかなと。。

相性ってありますよね!
    私もお恥ずかしながら旦那と結婚する前は元彼と中出しもしょっちゅうだったのに一度も妊娠しませんでした。

ほんと、これに懲りてと言うのも変ですが4人目はないので厳重にします😭

• 5月21日