※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で体調不良が続き、仕事に支障をきたしている女性。上司とのコミュニケーションに悩み、シフト変更も難しい状況。ストレスから仕事を辞めるべきか悩んでいる。

カテゴリーのものとは別な質問なような気がしますが質問させて下さい
愚痴にもなる気がして...笑
只今妊娠8ヶ月になりもうすぐ9ヶ月になります。
お腹の張りが酷くこの頃になりまた吐き気に襲われたりし突然仕事を早退、休みがちになってしまってます😭
私自身も早退、休んではいけないと凄く分かっているのですが、起き上がるのにも辛い時があり店長に電話ではほとんど連絡が取れないのでLINEで休ませて下さいと連絡をしています。通じない際はその上の人に連絡してお休みをもらっているのですがつい先日仕事先の連絡ノートにこの様に書かれてしまいました...
それに最近この事が原因なのか店長とシフトが被ると挨拶もされず嫌われてるような気しかせずそれがストレスで仕事辞めた方がいいのかと思ってしまいます。
一応社会保険にも入っていて店長の上の人には産休、育休取って戻ってきてよとは言われ前までは戻りますと答えているんですが...

それと今度仕事がある日に定期検診があり朝早くからは出勤出来ないので昼からの出勤にしてもらえませんかと言ったら最初はそれはダメシフトが決まってるからと言われ無理かな...と思っていたら後からLINEで昼から出勤でいいよと言われシフト変更の紙がグループLINEにて送られてきたのですが...文句を言える立場ではないのですが検診終わって11:30~14までというシフトでその短時間ならお休みにしてくれても...とおもっているのですが文句も言えずに40分かけて行こうと思ってます。

コメント

ひつじ

店長とうまくいってないのですか??
連絡帳の文章は店長が書いたのでしょうか?
なんだか幼い感じが…💦

定期健診は仕事が休みの日に行く事は難しいですか?

きっと育休明けてもお子さんが急な熱とかで休む場合もあるので辛いかもしれません💦

• すず

すず

上手くいって言っていたのですが...妊娠をきっかけに険悪感を出されてしまっていてどうしようもない感じです。
    連絡ノートに書いたのは店長です。
    考え方が少し幼いと私も思ってしまっていて...
    元々行こうとしてた検診日が3週間後になってしまってそれではいけないと思って...2週間後に急遽変えてもらって
    私自身のわがままで初めての事で出来れば女性の先生に見てもらいたくその日にしか今月がもうなくて無理な状態です。
    産休が取れても育休をとる前に店が潰れてしまう可能性もあると店長より上の人にも言われていて...
    店長もやる気がなくて安定期に入ってた時期も店の改善がなく赤字続きでシフトが急激に減らされてて生活がって感じになってます😭

• 5月21日
  • ひつじ

ひつじ

そうなんですね💦
    私も妊娠中はパート先の皆さんに迷惑をかけていたのでお腹が目立つ前に退職しました😢

連絡帳に書くぐらいなら個別面談やってほしいですよね😒

収入が減るときついですよね💦店が潰れそうなら有給を早目に使うべきですよ💦

• 5月21日
  • すず

すず

そうなんです😭
    今日なんて朝からトイレとお友達でお休み貰ったら店長じゃないのですが代わりに出勤してくださる男性の方に代わりに出勤する人の事考えてね?と嫌味LINEが来てしまって本当に働きにくくストレスが...
    貴方だって病気で倒れて長期休暇してたよね?って思った嫌な人になっちゃいました😢

そうなんですよね...連絡ノートなんてみんな見るのにと思います。

そうなんですよ...店長も改善しようともしなく悪化してく一方なのでもうやばい気が
    今月はまだシフトが出てて働かないとって感じなので来月に有給使ってそのまま産休に入らせてもらおうかなとは思ってます!!

• 5月21日
  • ひつじ

ひつじ

LINEで文句言うなら直接言ってこい!って感じですね👽
    そのLINEを上司に見せたらどうですか??「店長からこのようなLINEが届いたのですがどう返事をしていいのでしょうか? 」と。

あまり無理しないでくださいね💦
    お腹の赤ちゃんが優先ですよ!

• 5月21日