※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

陣痛が本陣痛なら病院へ、電話してから行くべき。コンビニ寄る余裕は?歩けるか?お腹の下がり方、予定日まで5日。不安だけど頑張ろう。

質問ばかりで申しわけないです…😭

陣痛の間隔が定期的で本陣痛だった場合はすぐに病院に向かった方がいいですか?
向かう前に電話っていれますか?

飲み物を買いに途中でコンビニに寄る余裕ってあるんでしょうか?😩
歩いたり喋ったり普通にできますか?

お腹下がってるってどのくらいまで下がるんですかね?

予定日まであと5日ですが分からないことだらけだし
ほんとにちゃんと産まれてきてくれるのか…(T ^ T)
そして私がちゃんと産めるのか(T ^ T)

コメント

Yun.

わたしは破水からだったので
そんな余裕なかったです(笑)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    破水っていきなりですよね、、?😭
    わたしも破水からだったらきっと余裕なんてないです(笑)

    • 5月20日
そうちゃんまま

10分間隔になったらまず病院に電話を入れて、指示を仰いで下さい^ ^

陣痛がおさまってるときならいつも通り動けるので一人でなければコンビニ寄るくらいなら大丈夫じゃないでしょうか^ ^

私もあまりお腹下がらないまま出産してしまったので、わからないですが必ず産まれてくるので大丈夫ですよー^ ^

リラックスして頑張って下さい❤️

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    分かりました😂
    陣痛収まってる時間って数分ですか?

    がんばります(T ^ T)
    ありがとうございます!

    • 5月20日
  • そうちゃんまま

    そうちゃんまま

    だんだん間隔がせばまってくるので、徐々に5分とか3分とかになってくると思います^ ^
    間隔が短くなるタイミングはそれぞれなので10分からなかなか縮まらない場合もありますよ!
    私の場合は、5分間隔でも、おさまってるときは全然動けてました!

    赤ちゃんもいっぱい頑張ってるときなので、ママは信じて赤ちゃんのタイミングに合わせてあげれば大丈夫です😊

    • 5月20日
ゆうちゃん

陣痛の間隔が5分になったら電話するよう病院に言われてないですか?
陣痛きてたらコンビニなど寄らずに病院に直行して下さい。。
また、陣痛からくるとも限りません。破水からの場合もあります。
いつでも病院に行ける準備はしておいた方がいいですよ。(飲み物も事前に買っておいて)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    なんにも言われなくて😂
    飲み物買っておくのが1番ですよね、ありがとうございます!

    • 5月20日
かえで

向かう前に電話でこういう状態ですがどうしたらいいかを聞きました!

人によると思いますが余裕はないと思います…
陣痛がおさまってる間は全然歩いたり話せます😉

産まれる前日の写真貼ります!

ちゃんと産まれてきますよ😄
安心してください👍

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    とりあえず陣痛っぽかったら電話してみます!
    写真までありがとうございます😭
    私はまだ下がってないな…😱

    励みになります、ありがとうございます(T ^ T)

    • 5月20日
  • かえで

    かえで

    それがいいですよ👍
    あと少ししたら下がってきますよ😉

    頑張ってくださいね😍

    • 5月20日
♡ふわり♡

病院から10分間隔になったら電話するように言われてました✨
陣痛が8分間隔になったくらいで病院に電話して行きましたよ😀
その時点ではまだ歩けたし、普通に喋れました😊

いぬ

まずは病院に電話かと思います!
私はコンビニ何とか寄れましたが、旦那に頼んだかも?
普通には無理かな、、、ゆっくりでしたかね。

ゆかぽん

破水など緊急じゃないようなら1時間ほど様子を見て電話を入れて病院に向かった方がいいと思います!
私は微弱陣痛なしの間隔もいきなり10分〜5分間隔とかでかなりきつかったのでコンビニによる余裕はありませんでした😂人それぞれだと思いますが、何があるかわからないので飲み物もペットボトルのお茶を用意してました!
お腹が下がるのは最後までわかりませんでした😣

ぴぴ☆*:.。.

電話して陣痛の間隔など知らせて指示してもらいます(^_^)
途中でよる余裕は正直ないです。
お喋りできる人もいると思いますが
一人目のときは普通にお喋りなんて出来ませんでした。。
いよいよと思うと緊張しますよね💦
無事出産できますように★

パイン

電話してから向かった方がいいと思います。病院側も入院受け入れの準備がありますので。

私は入院準備に事前に飲み物も用意しましたよ。
陣痛が来ていきなり6分間隔でした。
合間に歩くことも話すことも可能ですが、コンビニに寄る余裕ではなかったです💦

まぐろ🍣

夜中の3時頃に陣痛きて、
4時に病院へ行ったんですけど、
5分間隔でもコンビニ寄りました😂
私は車で待ってて、旦那と
上の子が買い物して来てくれました☺️
夜中だったらおにぎり数個と
飲み物買った方がいいかな?🤔

喋ったりできる余裕は、
陣痛の痛みの強さ次第ですね💦
でも大丈夫です!
ちゃんと産めるし、産まれてきますよ💞

deleted user

うちの病院は初産婦は10分、経産婦は15分になったら電話と言われていました。
私は本陣痛が始まった時には最初から3分だったので、悶えながら電話して向かいました。
お腹下がらないまま出産する人もいます。

ぷちぶち

病院に連絡して判断を任せた方がいいと思います。場合によっては帰らされちゃうかもなので…。
本陣痛なら寄る暇はないです!しゃべる余裕もなかったです。(私の場合はね)歩けるのは痛みがない時のみでした。

お腹が下がるのは自分自身実感はなく、周りに言われて「へー、そうなんだー」って感じでした笑

なるようになるので大丈夫だと思います!落ち着いてがんばってください( ^^ )

deleted user

陣痛の間隔が一定になってきたら(一定じゃなくても不安なら)病院に行く前に連絡します。

私は3分間隔でも歩けましたし、喋ったりもできました。(痛みの最中はしんどいですが)

途中でコンビニに寄るのは自由ですが不安じゃないですか?ペットボトル飲料なら期限長いですし、もー用意しておいて大丈夫だと思います。

お腹は下がったかどうかわからない程度に下がる人も居ますし、胎動も産む直前まである人も居ます。

出産頑張って下さいね😊

deleted user

10分間隔になった時点で病院に電話し、向かいます。
コンビニは…陣痛の程度にもよるので人それぞれだと思います💦
ただ、入院用の荷物も持っているので、ひとりで向かってる場合は基本的に難しいかと思います😥
あと、破水が先の場合は絶対に無理ですね😅

初産は陣痛が10分間隔になっても、そこから半日くらいかかる人が多いです。
ただ、私は10分間隔になってから2時間半での出産だったので、当日はどんどん痛くなるし間隔も短くなるし、でとてもコンビニに寄る余裕は無かったです😰

お腹は当日明け方に突然、椅子に座ったときに、太ももに明らかに乗るくらいに下がりました。

もうすぐですね😄
リラックスリラックス✨

★デイジー

わかります!( ´:ω:` )

初めてのことですし、
不安だらけですよね・・・。

破水が先に起こるのか、
ゆっくり陣痛がくるのか、
人によって違うので
まずは焦らずに!!
いつ病院に行く事になっても
テンパらないで良い様に
すぐ出れる準備だけはしといて下さい。

とりあえず陣痛がきたら
病院へ電話します。
陣痛の間隔や、体調を伝えて
来てくださいと言われたら
向かうといいと思います。
体調がしんどくなければ
コンビニによってもいいと思います。

歩いたり話したり出来ますが、
痛みや症状がきついなと感じるのは
人それぞれなので・・・
なんとも言えません(´×ω×`)

私は、寄らずに病院に行けるよう
飲み物や軽食もカバンに入れて
準備していました。

赤ちゃんは、自分で生まれようとして
頑張ってくれますので大丈夫!!
今の医療は凄いですよ!!
帝王切開もありますし。

今はリラックスして下さい(^ω^)

1姫1王子

電話は必ずしてからだと思います。
飲み物は病院についてから自販機でもいいし、私は陣痛用の荷物にポカリ1本入れておきました。
息子出産のときは陣痛7分間隔ぐらいでなぜか洗濯したくなり、洗濯干したり上の子が起きるの待ってから行きました。
陣痛の合間は普通に歩いたり話したりできますよ。
深呼吸して力を抜いて、赤ちゃんが出てくるのを応援してあげてください。
がんばれーって言ってると落ち着けますよ。

かいる

私も余裕はなかったです。
病院にも自販機あるし、飲み物だしてもらえたので、小銭だけあればいいと思います

ちび社長(๑˙❥˙๑)

だいたいの病院は10分間隔になったら電話だと思います。
恐らくコンビニには寄れないと思うので冷蔵庫に用意していた方が良いと思います。
陣痛おさまったら歩けるし喋れます。
とにかく出産頑張って下さい!!