※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいて、育児で疲れています。乳腺炎になり高熱と激痛に苦しんだり、旦那の言動にイライラしたり、精神的に不安定になっています。子育ての大変さや他の友達との違いに悩んでいます。感情の浮き沈みが激しい状況です。

生後4ヶ月の息子がいます。
育児に疲れてしまいました。
最近乳腺炎になり高熱と激痛に苦しみました。
次の日は息子が高熱に苦しみました。
息子は乳児湿疹も酷く今治療しています。
もちろん息子のことは愛しています。
旦那はしっかり者でよく料理以外の家事は手伝ってくれます。
〇〇明日するわ!〇〇やっといたし!〇〇こうなってたよ!
やってくれるのはありがたいのですが、
病み上がりの私にはできてないことへの嫌味にも聞こえて
最低かもしれませんがすごくイライラしました。
私が拭けなかったところを横でササッと拭いたり
なんか姑かよって思いました。
あと子供じゃないんだからいちいち報告せずにやってくれよって思います。

母乳はたくさん出るタイプでしたが、
乳腺炎になってからあまり出ません。
精神的にすごくイライラしやすくてホルモンも関係しているのかな?

授乳しても泣きじゃくる息子見て
めちゃくちゃイラッとしてしまうし
息子は哺乳瓶拒否だし、もうどうしていいのかわからなくなります。 

「母親になんかならなければよかった」

こんなひどいこと思ってしまうときもあります。
もし、結婚せず産んでなかったら
どんな人生だったのかなとか、
もっとキレイになっていたのかなとか、
髪のボサボサで腹ダルダルでクソダサい服来た自分見て思います。

子供産んでいない友達たちが美味しそうなスイーツや、
可愛い服を着て楽しんでいるのも羨ましいし
周りから取り残されてるのがよくわかります。

いつも赤ちゃんと二人。

ふと一人になると涙が溢れ出してしまいます。
消えたい消えたい。
逃げたい逃げたい。

でも赤ちゃんは泣きます。
抱っこもしんどいときあります。

怒鳴ったってわかりません。
ゴールがどこかもわかりません。
また起きたら泣きます。


もちろん自分が元気なときは可愛いです。
世界一可愛くて愛しくて幸せです。

誰かのために生きることがこんなにも幸せなのかと思います。

こんな感じで浮き沈み激しいです(笑)
吐かせてもらってありがとうございました😆❤️


コメント

ミー

大丈夫ですか?

いつもお子さん泣いちゃうなら辛いですよね😭
たまには実家に行ったり、旦那に子供見てもらって長風呂(私はこれストレス発散です)したり、自分の時間を少しでも取って見てくださいね❗

子供は可愛い、愛しいが大前提ですが、やはり人間だものうるさいって思うのも当たり前だと思いますよ❗
泣くのが仕事って自分では分かってるけど他の人に言われるとイラッとするし❗(ウチは同居なので特に❗)

なかなかまとまって寝れないし、やりたいことが自分のペースで出来ないし、やっとできたと思ったらすぐご飯の時間だし…

でも、友達はもしかしたらあなたを羨ましいと思ってるかも知れませんよ❗
私の回りは結婚も子供もみんな早かったからすごく羨ましかったです。
みんな無い物ねだりしちゃいますよね😭

愚痴を吐いてスッキリさせて、子供の前ではニコニコしていきましょ🎵

ぽん

髪ボサボサで腹ダルダルでクソダサい服って⁉️ 😂 私の事〜〜❗️ここにもいますよ〜〜❗️
しかも、旦那は家事を全くしまてん😂
本当、可愛い服着て、美味しいの食べてる友達が羨ましすぎる❗️

子供が歩ける様になったら、リンクコーデとかして、おしゃれしましょー❗️

赤ちゃん泣いたら👶スクワットダイエットしてます❗️今夜も綺麗なママ👩目指して頑張ろーーー❗️