※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでの性別ジンクスについて質問です。食べつわりがあり、嗜好が変わりました。女の子か男の子か関係あるでしょうか?食べ物ジンクスに当たった経験ありますか?

つわりでの性別ジンクスについて質問です!
つわりと性別は関係無いと思いますが、ジンクス的な感じで質問です🙋‍♀️
今7週で、食べつわりも吐きつわりもあるのですが‥とにかく食べれる物が限られています😂
妊娠前はお肉大好き!ジャンクフード大好き!お米大好き!一食ご飯二杯は当たり前!だったのですが‥
妊娠してから、チョコ・カリカリ梅・サラダ・パンが無性に食べたくなりお肉やご飯や揚げ物が全くダメになりました💦
調べると、ジンクスでは女の子寄りの嗜好に変わってるかな?と思ったのですが、同じような嗜好になり女の子だった方、もしくは男の子だった方コメントお願いします😆
また、皆さんは食べ物ジンクス当たりましたか?外れましたか??☺️

コメント

私は初期のつわりの時揚げ物などのジャンクフードが食べたくて仕方がなかったです😅逆に大好きだったチョコやケーキが一切食べれなくなって今でも食べてません😭💦男の子予定です💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    まさにジンクス通りですね🤭‼️
    妊娠で好みが変わるなんて面白いですよね😆

• 5月20日

退会ユーザー

周りにも言われます😳🌟
    本当面白いですよね😆産まれたらまたチョコ食べられるかなとワクワクしてます💓

• 5月20日
ももちゃん

もともと揚げ物もフルーツもなんでも大好きです!
悪阻は吐きづわりで、食べれたものはスイカやスモモくらいでした😂
揚げ物なんかもってのほか😭
生まれた子は女の子です😊

私の姉は普段ヘルシーな食べ物が好きで妊娠中は唐揚げなどの揚げ物大好きになってました!男の子でした😆‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ももちゃんさんもお姉さんもジンクス通りの感じですね😲❣️
    性別分かるまではジンクス占いが楽しくて仕方ないです🤣✨

• 5月20日
  • ももちゃん

ももちゃん

このジンクスでいくと、にこさんは女の子ですかね?😆
    私も今絶賛悪阻中で、やはり揚げ物など全くダメです…😭
    また女の子かな?なんて考えてます😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジンクスでいくと女の子の様ですが‥
    実際どうなんだろうとワクワクします😆💞
    ももちゃんさんも女の子ジンクスなんですね🤭✨
    お互い当たると面白いですね❣️

• 5月20日
2児ママ

1人目はカリカリ梅、パン、うどんばかりで男の子でした😊

今回はまだわかりませんが
パン、アイス、グレープフルーツ、オレンジばかりですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カリカリ梅とパンは私も当てはまってます😆!あくまでジンクスですもんね🤔✨
    1人目の子と好みが変わると性別も違うんですかね?☺️楽しみですね❣️

• 5月20日

妊娠中フルーツとかトマトキュウリなどのさっぱりしたものばかり好んで食べてましたが、男の子でした☺️
息子もフルーツ大好きで、妊娠中たくさん食べてたバナナとイチゴが息子の大好物です😳

退会ユーザー

ちなみに悪阻は一切ありませんでしたが、食べたいって思うのがさっぱり系でした😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の子の好みに嗜好が変わるなんて話も聞きますよね😳👂❣️
    さっぱり系が食べたいけど、揚げ物なども大丈夫!って事ですね🙆‍♀️

• 5月20日
ここ

妊娠中は私は
食べれたのが、アイスクリームや、すっぱい物を良く食べてました!
逆に、食べれなかったのは、肉や匂いがある物全て食べれなくて💦

食べ物で、男の子か、女の子どちらかって言うと、良く甘いものを食べたくなると女の子とか聞きますが、あまりそう言うのは、気にしてなかったです😅

ジンクスは、当たったのか分かりませんが、多分当たったのかも?知れないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジンクスで言うと当たってる感じですね😲✨
    関係無いようで関係あるんですかね‥☺️不思議です!

• 5月20日
ほぷ

一人目の時、悪阻が全くなくなんでも食べれましたが、梅がすごく食べたくなって塩分とか気にせず毎日食べてました😂
悪阻がない分なんでも食べれちゃって甘いものとかも無性に食べたくなりました!
二人目は悪阻があり、麺類以外受け付けなくて麺ばかり食べてました!!甘いものなんて絶対無理でした!
悪阻が治まった今現在はなんでも食べれてますが、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カリカリ梅ってなぜだか食べたくなりますよねー❣️
    梅干しじゃなくて、カリカリ梅がいいんですよね🤔笑
    2人目のお子さんは少しジンクスに当てはまってる感じですかね?☺️

• 5月20日
☺︎♥︎

長男の時はとにかくお肉お肉お肉で、マックのポテトや脂っこいもの…塩辛いもの等が食べたくてたまらなくて
周りからも絶対男の子だと言われ本当に男の子でした👦

二人目は真逆でお肉というお肉が一切ダメになり甘いものやパンばかりを欲していて(妊娠前は甘いものはどちらかというと苦手であまり食べなかったので余計にw)周りからは女の子だろうと言われましたが、元気な男の子でした♡笑

同じ性別でもこうも違うのかと私は身をもって感じたので関係ないこともあるかもしれません(*´꒳`*)www

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真逆なのに同性だと、性別は関係無い様に思えますね😲💡
    占い程度に楽しみたいと思います😆

• 5月20日
来悠美

長男の時は食べ悪阻で、サワークリームオニオン食べたり😂ほうれん草のお浸し食べたりしてました。カリカリ梅は元々好きだったので、良く食べてましたが😂w
次男は吐きまでしないですが、一日中気持ち悪く、カリカリ梅、干し梅とか食べてました。カルパスとか😂w
照り焼きマックバーガー好きなんですが、味がおかしくなって食べられず😂出産するまでやめました。
今回、妊娠超初期に甘いものばかり食べました。妊娠してるとは気づかず😂吐きづわりで。肉は食べたいけど、寿司も食べたいし😂w
サラダ🥗が美味しいと感じますね😂w
お腹の子が女の子だからか、全然なんか食べたい物が違いますけど、あまり当たっては無かったのかな😂と感じです😂w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ともそれぞれ違う感じだったんですね☺️
    でも性別で食べたい好みは変わってるんですね!少しジンクスにも当てはまりますね😆🍫

• 5月20日
H@L◡̈♡

元々チョコレートが大好物なのですが、1人目は重い吐き悪阻で甘いものは一切ダメでした💦結果女の子です!
2人目は軽い食べ悪阻で甘いものウエルカムでした!結果今のところ男の子の予定です💦
私の場合は真逆ですねー😅💦
悪阻の重さと種類は全く違ったので初期から性別が違う気はしてましたが…☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真逆パターンもあるのですね!😳
    所詮ジンクスですもんね🤔笑
    母親の感の方が当たるのかもしれないですね😆

• 5月20日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

母親の勘は当たる気がします!1人目は初期から女の子の気がしていて、2人目は男の子産む夢までみました笑
    そっちの方が当たるかもですね💡✨
    楽しみですねー✨

• 5月20日
ミレ

つわりは全くなかったんですが初期はマックのポテトや、ファミチキとかからあげくんを食べたくて仕方なかったです笑。

妊娠前は、甘いものだいすきでしたか、初期からずっとしょっぱいものを好み、甘いものを欲してないため、男の子かなぁ?て思っていたら、検診では女の子だろうと言われています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジンクスとは逆のようですね😳
    逆の人も多いので、やはり性別なんて二分の一ですよね😆!

• 5月20日
まりも

妊娠前から甘いものは大好きで
一人目も二人目もチョコレートを毎日食べるくらい体が欲しがってたんですが
3人目を妊娠したら甘いものやチョコを受付なくなり、絶対食べなかったカリカリ梅をひたすら食べるようになりました。
また、今までは吐き悪阻だったのに
3人目は食べ悪阻で
もしかしたら女の子かも!?
って思いましたが男の子でした😂💕(笑)

ひま

妊娠してから何も食べれず…
食べれるとしたら
米?とマックでした!
女の子が生まれました!!

はな

私も妊娠前はお肉大好きでしたが、つわりがホントに酷く、7ヶ月頃までまともにお肉や魚は受け付けませんでした。
いつも食パンやシリアル、梅おにぎりとか食べてました。
結果、女の子でした🌸

ぴょん

1人目の時は、ソース系の食べ物が食べたくなり(焼きそば、お好み焼きなど)後は甘いもの、お肉、ポテトで結果、男の子。

2人目は、肉、魚がダメでとにかく野菜ばかり好んで食べてました。
結果、女の子。

2人目の方が悪阻が酷くて食べた直後に吐いてました。

後は顔がキツくなると男の子で優しい顔だと女の子は当たってるなと思いました。

☆+

1人目は全くつわりがなく、男の子でした。
私もジャンクフード大好きなのですが、食べる気が起きません💦さっぱりしたものが食べたくなるので、2人目は女の子かなぁ、なんて楽しみにしてます😊