※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなママ
子育て・グッズ

トイレに行きたいけどベビーカーに乗る娘を起こしたくない。ベビーカーを持ってトイレに行くのは避けたい。どうすればいいですか?

今日、デパートですごくすごくトイレに行きたく...
車椅子やベビーベッドが置いてある広いトイレがなく
女子トイレに行きました。
娘は、お店にあるベビーカーに乗せて寝てました。
女子トイレの個室に子供を座らせとく用の椅子は、ありますよね!?
でも、寝てたので起こすのも可哀想で...
動かしたら起きちゃいそうで...
でも、ベビーカーごとは、入れず...
でも、恥ずかしながらほんとに漏れそうで...

絶対やっちゃいけないことなのは、わかってますが
一番奥のトイレの前までベビーカーを持っていき
そこで待たせてトイレに行きました。

こういう場合みなさんならどうしますか?
やっぱり抱っこしたまま、、、ですかね?

コメント

☆_mama

障害者トイレにわたし
はいります、、😂

riipon❁.*・゚

わたしこないだ服を前後を間違えてて😅
その着替えで同じ状況になり、高速で1人で入りクルッとサロペットを回して娘の前に出ました😭💦
最悪の状況でとっさに動きましたが、ドキドキでした😭

ちゃん(^^)

私はまだベビーカーごと入れないトイレでその状況にはなったことがないですが、お察しします(T_T)なかなか辛かったですね(°°;)
究極だし仕方なかった気がしますが、、友人はたまにやると言っていました。大丈夫でしょーって。心配ですよね(´∀`;)

いーちゃん

子供と2人の時は、やばい!ってなるまで我慢しないようにしてますが、やっぱり目の届かないところに待たせるのはこのご時世怖すぎるので、小走りで大きいトイレがある所を探します😂

kitty

こんばんは🌇
仕方ないですよね😱💦やったことありますが、もうハラハラもん。
ふいたかどーだかわからず笑笑
さっとパンツあげ一回そっとドア開け!笑笑
ちなみに、ずっと、でっかい声で、
『大丈夫だからね!今パパも出たから外いるし!!
ママ今気付いたー!!
次はパパと交代にしよー!』
パパとかいないのに、謎の大丈夫ですよ、赤ちゃん見てますよアピールをしていました笑笑
次回からは必ずファミリートイレに駆け込みます(^^)
お互い何事もなくて、良かったですね
(^-^)最近本当に物騒な事件が多いですから、このドキドキを教訓に、気を付けたいですね😭

ししまる子

せっかく寝てくれたのから、、、とは思いますが私なら子供が起きてしまってもそれでクズリ泣いてしまってもトイレの個室に一緒に入って椅子に座らせて用を足します。
連れ去られたりでもしたら取り返しがつきませんから😣

さぼさん

難しいですね😭😭
ぐっすり眠っているのを起こすのも可哀想だし、でもトイレは我慢できないし、、
でもやはり、扉一枚、短時間でも子供の姿が見えないのは不安すぎます😫
もしも、、の事を考えると悔やんでも悔やみきれないと思うので、、😭

2児ママ

私も障害者用のトイレに入ります
私はトイレ2分以下で終わるので..💧

結構長いのであれば妊娠中以外はやめた方がいいかと