※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中に離婚を考えている方いますか?経済的に不安で、子どもが生まれた後は実家や父親に頼る予定です。同じ状況の方いますか?

子どもが生まれるまでの妊娠期間に
離婚した方おられますか?

理由も多々あり、本気で離婚を考えています。

今も実家暮らしをしていて
祖母 祖父 母 叔母 と5人で暮らしています。

恥ずかしながら、わたしには現在
貯金が全くありません。

情けない話ですが生まれてからは実家にこのまま
お世話になるつもりでいます。

金銭面では、
父親が手助けをしてくれると言ってくれています。
わたしが2歳の時に両親も離婚していますが
父親は私や母にとても良くしてくれています。

情けない話ですが、
子どもが1歳になるまでは実家や父親にお世話になって、
そこからは保育所に預けて、
自分で自立できるように正社員を探そうと思っています。

同じようなかた、おられますか?

コメント

あー

わたしも、同じです!

  • まま

    まま

    子どもが何歳ごろになったら
    保育所へ預けますか?

    • 5月20日
ママリ

今は再婚しましたが、1人目妊娠中離婚しました!
私も実家でお世話になり
子供が2歳の時貯金も貯まり実家出ましたよ(^^)

  • まま

    まま

    子どもが何歳のときに保育所へ預けましたか?!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    1歳の時から保育園預けました!

    • 5月21日
ぎぎ

わたしも今それです!
妊娠中の離婚ではなく、生後3か月のときに離婚です。
貯金ゼロ、実家にいまお世話になってて、保育園みつかるまでは短時間パートで昨日から働いてます!
保育園みつかったら
ロングで働こうって思ってます!

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    正社員ではなくて、パートだけでも
    娘と2人
    やっていけますか?

    • 5月20日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    保険会社の入れるよーにだけ働くつもりです!

    • 5月21日