※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にえや
妊娠・出産

17週ごろから胎動を感じ、最近急に感じなくなった。気にしすぎないようにしたい。これは普通のことでしょうか?

17週頃に腸がポコポコってなるかんじで、これが胎動?とゆうのがたまーにあり、18週からはそれが毎日ちょこちょこ感じれるようになってました。この2日間、急にピタッとなくなったような気がするんですが、こんなもんなんでしょうか?あんまり気にし過ぎても良くないなと思ってはいますが。。

コメント

newmoon

胎動まだ小さいと思うので、そこまで気にされなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• にえや

にえや

そうですよね!まだ感じるか感じないかの時期ですもんね💡ありがとうございます😊

• 5月21日
のらぽち

まさに私も今そうです。
3日前まで小さいながらもポコポコいっていたのに、昨日今日と全くなし…。
とても不安でしたが、今日夜ぼーっと寝転んでいたらポコッと可愛らしい胎動がありました😌

赤ちゃんの向きや位置とかも関係してるんですかね?

• にえや

にえや

私も不安で、お腹に手を当てたり、体を横にしてみたりしましたが、なんかの拍子でポコって感じたような気もするし、まだまだ気まぐれな時期ですよね! 同じ方がいて安心しました✨ありがとうございます😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も18週くらいのときは、1日あんまり胎動がない時も結構ありました!
心配になるのすごい分かります😭
まだ赤ちゃんの筋力もそこまで強くないからかな?

でも赤ちゃんは元気に育ってると思うので、あまり気負わなくて大丈夫ですよ❤
30週くらいになると、常に胎動を感じれるようになりますよ😄

• にえや

にえや

前に稽留流産したことがあり、お腹の中のことって分からないから不安になります💦前向きに考えないとですね✨赤ちゃんの生命力も信じて、30週ぐらいの胎動を楽しみにします✨ありがとうございます😊

• 5月21日