※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳1歳の姉妹を育てるママさんが、子供との遊びに疲れを感じています。年子で2人を産んだが、遊びたくない自分に罪悪感を感じています。他のママさんは子供達の遊びにどれくらい付き合っているのか気になっています。

我が子なのに我が子と遊びたくないママさんいますか?特に未就学児で子供が2人以上いるママさんにお聞きしたいです。

2歳1歳の年子姉妹を育てています。
2歳1歳の女の子なのでおままごと、積み木、ブロックなど遊びをさせられるのですが遊びたくないです…
わたしの考えがおかしいのだと思いますが、年子で2人産んだのだから2人で仲良く遊んでほしいと思ってしまいます…

家事をしているのにママ抱っこー!も疲れてしまいます…
2人とも0歳の頃にほとんど抱っこをしていなかったので今になって反動があり、してこなかった自分が悪いと思い最近は抱っこを求められると2人を交互に少し抱っこをしてから家事をしたり手が空いたときはしてあげるのですが…

皆さんは子供達の遊びをどれくらい付き合っていますか?
又、わたしと同じような方いますか?

コメント

まあさん

現在の話じゃありませんが、
おままごと、買い物ごっこ、戦いごっこ 嫌でしたよ😂😂特に戦いごっこはしんどかったです😭お風呂でもやって、、お風呂が憂鬱でした😂もうガッツリ付き合わずになぁなぁな感じで付き合ってました😂😂