※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆
妊娠・出産

名古屋市で産婦人科を探しています。千種区の上野産婦人科や北区の平竹クリニックが候補です。長女も一緒に宿泊できる病院をおすすめしてください。

名古屋市に住んでいる方に質問です!
現在2人目を妊娠していて6週に入った頃です。
まだ産婦人科にかかっていないのですが、名古屋に越してきたのが約1年前で、土地勘もいまだにあまりなく病院もわかりません💦💦
そこでオススメの産婦人科を教えてくださいm(_ _)m
名古屋市千種区の東山線沿線に住んでいます。
本当ならば総合病院などが安心なのですが、両実家とも遠方のため、場合によっては分娩中長女を見てくれる人がいない可能性もあります。
長女を出産した時は2時間半のスピード出産だったので、夫も仕事だと間に合わない可能性もあります😭
なので長女も一緒に宿泊できる産婦人科をご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

今のところ候補としては
①千種区の上野産婦人科
②北区の平竹クリニック

あたりが通える距離でネットでの情報を見る限りは長女も一緒に宿泊できそうかなと思っています。
上記の産婦人科の情報も大歓迎ですし、それ以外でもオススメの産婦人科がありましたら、ぜひ教えてください!

コメント

deleted user

北区の平竹クリニックでしたら、7週に入ると予約が取れない可能性があります。
ひとまず電話で分娩予約を取られることをお勧めします。
私は、7w0dで電話したところ、予約待ちでした。

  • 小豆

    小豆

    返信が遅れてしまいごめんなさい💦
    平竹クリニック、そんなに人気があるんですね!
    再度検討したところ、車だと近いのですが、電車だと思ったより時間がかかってしまうため今回は平竹クリニックは諦めることにしました。
    それ以外の条件はおそらくこちらが一番合っていたと思うので残念です😭
    回答していただき、ありがとうございました!

    • 5月25日
りーさん

東山線なら星ヶ丘マタニティ病院なら駅降りて1分くらいで行けますよ!
上のお子さんも宿泊は可能ですが、分娩時なのは付き添いが必要ですね!

  • 小豆

    小豆

    返信が遅れてしまいごめんなさい💦
    星ヶ丘マタニティ病院も子連れ入院可能なのは知りませんでした!
    分娩時の対策は考えなければいけませんが、夫とも相談して何より通いやすいということでとりあえず星ヶ丘マタニティ病院で初診受けてきました!
    回答していただき、ありがとうございました!

    • 5月25日
初ママにゃんこ

上野産婦人科で出産しました🎵

一人めなので家族の宿泊については分かりかねますが、きれいなところです。
母乳やおっぱいについての相談も乗ってくれます😄

  • 小豆

    小豆

    返信が遅れてしまいごめんなさい💦
    生まれたばかりの赤ちゃんと過ごす場所なので清潔感もとても大事ですよね✨
    回答ありがとうございました!

    • 5月25日
咲や

北区の上野レディースクリニック
こちらも子供宿泊OKです
特別室なら部屋にお風呂もついていて、旦那さんも宿泊可能ですよ😉

  • 小豆

    小豆

    返信が遅れてしまいごめんなさい💦
    上野レディースクリニックというところもあるのですね!
    貴重な情報ありがとうございます✨
    今回は別の産婦人科でお世話になろうと思いますが、回答していただき、ありがとうございました!

    • 5月25日
みーる

現在平竹クリニックに通っていて出産も平竹の予定です!
出産後に上の子も一緒に宿泊できるのは魅力的ですよねー☺️
出産予約の人数にもよると思いますが空きがあればいいですね!
とりあえず早めに行くのがいいかと思います!!

  • 小豆

    小豆

    返信が遅れてしまいごめんなさい💦
    魅力的ですよね✨
    平竹クリニックは託児所?もあるようなので、子連れでの診察待ちの負担が軽減されるのもかなり惹かれました!
    今回は別の産婦人科でお世話になろうと思いますが、私ももう少し通いやすければ平竹クリニックで産みたかったです😭
    回答していただき、ありがとうございました!

    • 5月25日
ショコラ

上野産婦人科で出産しました。個室にソファーベッドがあり、家族はそこで寝ていいとの事でした。毛布はレンタル出来て、一日数百円かかるはずです。
個室だとトイレやシャワーが共同でした。特別室だと部屋に付いてるので快適ではないでしょうか。

  • 小豆

    小豆

    返信が遅れてしまいごめんなさい💦
    娘は寝相が悪いのでソファーベッドだと落ちてしまいそうです😂
    ネットではなかなか見つけられなかった細かい情報を教えていただき、とても参考になりました!
    回答していただき、ありがとうございました!

    • 5月25日