※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
viva
子育て・グッズ

足幅が狭くて履き心地が良いけど脱ぎ履きが苦労する靴で悩んでいます。ニューバランスFS996は開きやすいと聞いたので気になっていますが、サイズ感が気になります。靴屋に行けず悩んでいます。

靴で悩んでいます。
今イフミーの15をはいていて、足の全長はジャストという感じです。
足の全長に対して足幅が狭いので実際履くと少し緩くなります。
今履いているイフミーははき心地は良さそうなのですが、履くときにガバッと開かないのでちょっと脱ぎ履きに苦労します。
ニューバランスFS996がガバッと開いて履きやすいようなので買おうかと思うのですが、イフミーと比べてサイズ感はどうでしょうか?
実際に履かせたらいいのですが、靴屋が少し遠く子供を連れて行けそうにありません💦
よろしくお願いいたします。

コメント

ひなあられ

逆に大きめかと思います。
うちの息子は幅も大きくて、このニューバランスの15cmをすでに履いてます。サイズとか形を見てもらって、大きめデザインということで、このニューバランスを、勧められずっと履かせてます。
実際に、イフミーのサンダル15cmをお下がりでいただき履いてますが、ニューバランスの方がまだ余裕があるかなと思います(*^◯^*)

• viva

viva

ありがとうございます!
    イフミーより大きめなのですね😳

今より少し大きめを買おうと思っているので15か15.5で良さそうですね!

ありがとうございます😊

• 5月20日
ちゃぼ

うちはイフミーと画像のニューバランスを同時期に2足履かせていた事がありましたが、同じサイズでもニューバランスの方がゆったりめの作りでしたよ。

画像のニューバランスはガバッと開くので、子供も自分で脱いだり履いたりしやすいので良いですよ。

• viva

viva

ありがとうございます!
    やはりニューバランスが大きめなのですね!

イフミーも14.0まではガバッと開くタイプだったのに15.0から開きにくくなって困ってました。脱げなくていつもギャーギャー😭

15.0か15.5を買うようにします!
    ありがとうございました😊

• 5月20日