※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
妊娠・出産

35週3日の切迫早産で入院中の初産婦です。 点滴を抜かれ、服薬に変わりましたが、緊張しています。 張りがあり、陣痛が心配です。 看護師には大丈夫と言われたけれど、不安です。

切迫早産で入院中の35w3dの初マタです。
今日の朝8時に点滴を抜き、服薬に変わったのですが、早速張り替えしがきて怖いです(´・_・`)
このまま陣痛になってしまったらと思うと。。
張りも5分に一回くらいきているんですが痛みはまだ強くはなく、看護師さんも大丈夫だから心配しないでと言いますが、不安で潰されてしまいそうですー;_;

コメント

かむぼす

私の場合はですが…
35w2dで点滴を外して、内服に切り替わりました。点滴を外したその日の夜に張り返しが頻繁に(5分に1回の時もあり)ありましたが、そこから徐々に減って行きました。
私の所の看護婦さんも「痛みが無いなら大丈夫だよ」とのことで、それを信じてひたすら耐えました。
点滴を外して翌日に退院したのですが、外に出て歩くと更に張り返しが来ました。ですが、お腹の子に「まだ出て来ないでね〜💦」と語りかけ、退院して一週間経つ今ではかなり落ち着きましたよ。

心配だったり不安だったりすると、その気持ちからも張って来てしまうみたいなので リラックスしましょ〜!

みょぴ

私も切迫早産で入院し、それぐらぃの時に点滴抜きました(・∀・)私も最初は不安で、抜いてすぐ5分間隔のハリがきました!その日の夜にトイレに行ったらおしるしがあり3分間隔くらぃのハリがきて子宮口が3センチ開いてきたので陣痛室にいきお産の準備にはいりました!ですが、しばらくするとハリがおさまっていき結局お産にならず、そこから何週間かして一度退院になりました(・∀・)それから結局家に帰ってからの生活でもハリがずっとありましたが、最終予定日の前日までもち超安産で出産しました◡̈♥︎私も点滴を抜かれた時は不安でいっぱぃで看護婦さんに同じ事を言われ、あまり信じれませんでしたが、今となっては言う通りだったんだなと思います(´◡`๑)!切迫の点滴を抜くとハリ返しが来る人多いみたいですけど、徐々におさまっていくと思いますよ〜\(◡̈)/

ねずみさん

かむぼすさん☆

そおなんですね‼︎徐々に減るとは言われてるんですが、点滴を外してから1時間半くらいしか経ってなかったのでそんなすぐ張り替えしくる⁈って心配で(´・_・`)

抜いてモニターつける前にも下痢でお腹を壊していて、その痛みなのか陣痛に繋がる痛みなのかわからずオロオロしています。。

かむぼすさんもおすぐ正期産ですね♥️安産で可愛い赤ちゃんに会えるのを願っています(*^_^*)
私もリラックスして、張り替えしに負けないように頑張ります‼︎

ねずみさん

みょぴさん☆

陣痛が遠のいて本当によかったですね*\(^o^)/*‼︎子宮口が3cm開いていても予定日までもつなんてすごい‼︎
みょぴさんのように予定日近くまでお腹にいてくれますように。。
そして安産菌を是非頂きたいです(*^_^*)‼︎
看護師さんの言うことを信じて。。笑
赤ちゃんと一緒に頑張ります‼︎

かむぼす

原因がわからない腹痛は、入院中ならば尚更気になってしまいますよね。
モニターをつけてるのなら張りの強さも見れるので、病院の先生も判断してくださると思います。
1日も早く退院したいですよね!

20日予定日なんですね!お互い予定日が近い同士、安産でありますように(๑꒪▿꒪)*。_。))…

みょぴ

私も抜いて一時間もしないうちにはってきましたよ(´◡`๑)不安ですし、いろぃろ考えてしまぃますが、不安に思うと余計にはってきちゃうので、リラックスするのが一番です(・∀・)!無理をしない限り、赤ちゃんがよし!今なら出れそうだな\(◡̈)/♥︎と思うタイミングで出てくるはずなので、もぅ少しお腹の中で大きくなってね〜って語りかけていれば赤ちゃんも分かってくれるはずです♡♡それでももしお産になる場合はよっぽど赤ちゃんがママに会いたいのかもしれません((((ノ。・ω・。)ノ♡赤ちゃんと一緒に頑張りましょう◡̈♥︎絶対大丈夫です!応援しています♡

ねずみさん

かむぼすさん☆

安定期からずっと安静と入院だったので、本当に退院してせめて旦那とランチくらい行きたいなぁなんて(´・_・`)

はい♫お互い頑張りましょうね‼︎♥️

ねずみさん

みょぴさん☆

ですよね(´・_・`)考えないように可愛い猫ちゃんの画像見たりしてます笑
部屋が大部屋なので、赤ちゃんに一緒に退院したいからまだだよーって声を出さずに伝えてます‼︎
みょぴさんに言って頂けるとなんだか大丈夫な気がしてきました♥️ありがとうございます♥️