※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

突発性発疹で発疹が出ない場合もあるか相談です。熱はあったが発疹なし。風邪かどうか知りたい。発疹なしの人もいるか知りたい。

突発性発疹で発疹が出なかったお子さんはいらっしゃいますか?2日半、発熱があって(38℃後半)昨日から解熱し、解熱後1日経過しましたが発疹がありません。初めてのお熱だったのですが、ただの風邪だったのでしょうか。
熱以外、咳や鼻水はありません。突発性発疹でも発疹がでない人も10%ほどいるみたいですが、実際にそうだった!というかたいらっしゃるのかなと思いまして。

コメント

あい

出ませんでしたよ!
熱があったので小児科に行って
機嫌もいいし食欲もあるから
突発性発疹と言われましたが
発疹は出ませんでした。
私もただの風邪だったのかな〜と思いましたが、、笑

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね❗
    息子は機嫌は良くはなく、食欲落ちました😥
    せっかく離乳食が軌道に乗ってきたのに…ってかんじです😂💦

    • 5月20日
エリカ

1歳4ヶ月ですが出てません(^-^)

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね❗
    コメントありがとうございます⭐

    • 5月20日
Sママ

息子も出ませんでした!
急に熱出て、かなりの不機嫌でした😅
ネットで調べたら不機嫌病とも言うらしいです(笑)

  • ゆい

    ゆい

    わたしも不機嫌病って見ました!笑
    発疹出てるときがかなり機嫌悪いと聞いていて
    構えてたのですが
    発疹出ないのでただ機嫌悪いだけみたいなかんじになってます😂💦

    • 5月20日
  • Sママ

    Sママ

    発疹が出る時なんですね!笑
    何やってもダメでずっと抱っこしてました😂

    • 5月20日
  • ゆい

    ゆい

    まさにそれです😂‼
    全く家事ができず腕も腰も痛いし
    こっちが泣きたくなります😅💦

    • 5月20日