※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊婦で、つわりが落ち着いていたが急に嘔吐や症状が出て、家族も体調不良。病院に行くべきか、感染症で産婦人科に行くのは避けたい。水分は摂れているが、どうしたらいいか迷っています。

おはようございます。
今日で12週2日の妊婦です。
11週後半からつわりが落ち着いて来て、ピークが過ぎたと思っていたら、昨日の朝から嘔吐を繰り返し、起き上がることもできなくなってしまいました。
症状は、嘔吐、胃痛、微熱(37.3℃)、倦怠感などです。
11週のピークでも嘔吐はしなかったので、これはつわりの悪化ではなく、嘔吐下痢症などでは?と疑っています>_<
心当たりは、3日前に主人が下痢、一昨日娘が嘔吐(1回)、昨日娘が下痢(1回)をしたので、かぞくで感染してるのかな?と。
本日も昨日よりはましですが、起き上がると吐いてしまったり、ほとんど動けません。
主人に病院に行くように言われましたが、つわりなのか、病気なのかわからず…💦
感染症の場合、産婦人科に行くのはまずいですよね>_<?
水分も吐いてしまいますが、吐いた量より飲んでいる量の方が多そうなので、まだ脱水にはなってないと思います。
こういう場合、どうすればいいのでしょうか?

コメント

まーちゃん627

産婦人科ではなく大きい大学病院へ行った方がいいですね。大学病院で産婦人科と内科両方あるのがいいかと。もしもの時に臨機応変に対応してくれると思います。
お大事にしてくださいね!

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます!
    産婦人科と内科両方あると安心ですね^_^

• 11月4日
ゴンちゃん

下痢嘔吐は、お辛いですね。
早めに病院に行った方がいいと思います!
産婦人科だと妊婦さんに感染する可能性もありますので、普通の内科等に行かれた方がいいと思います(^_^;)
私も妊娠中体調を崩し内科に行ったのですが、検査結果はインフルエンザでした。
産婦人科に行って他の方にうつさなくて良かったと思いました(^◇^;)

• あんず

あんず

内科に行ってみたいと思います!
    妊娠中のインフルエンザ、大変でしたね>_<
    お返事ありがとうございました☆

• 11月4日