※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

39週の妊婦です。運動せず、指導も受けていない状況で出産に向けて不安があります。運動の必要性や経験談について知りたいです。

【出産へ向けて…】
明日で39w、妊婦検診があります(*^^*)
産まれる気配は未だなく産院の先生からも特に指導を受けてない事を良いことに…運動もしてません。
里帰り中な事もあり洗濯物の取り込み、洗い物…それくらいで。
あとスクワットもたまに10回とか20回くらいしかしてなくて(^^;)))

同じような生活してたけど安産だった方や逆に出産の時が大変だったなど…
運動してもしなくても人それぞれなのかなぁ。と甘く考えてたりするんですけど…(^^;)))どうでしたか?

コメント

❤️ひろmama❤️

妊娠中ほとんど運動してませんでした😅
中期の頃は体重増えすぎて注意されたのでウォーキングしましたが、後期は寒さに負けて運動しませんでした😂
なので妊娠生活で運動少ない方です😅
でも安産でした😄
臨月入ってから前駆陣痛もなく過ごしていたら39w3dの朝急におしるしきててそのまま陣痛、出産しました😊
あと少しで赤ちゃんに会えますね❤️
頑張って下さい☺️💕

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます♪
    何だか予定日だけが近づいてて兆候が全く無いので焦りつつ運動してない感じで…ワラ
    昨日も産まれた赤ちゃんの為に部屋を掃除したりしたくらいで(^^;)))
    でも安産で産まれたとの事を聞いて少しホッとしました(´∇`)
    とりあえず明日の検診でまた赤ちゃんの下がり具合など聞いてみます!

• 11月4日

あたしも39週ですが、なにも予兆もなけぇりゃ、特別な運動などもしてなく、あたしも里帰りで夕飯の手伝い、洗濯物程度です。
赤ちゃんのタイミングでいいかなとおもってます♡

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます♪
    予定日近くて同じ方居られてホッとしました(´∇`)
    里帰りすると家事など親に甘えてしまいますよね…ワラ
    私も赤ちゃんのタイミングでのんびり待ってようかなぁ(*^^*)
    たまーに運動しながら…ワラ

• 11月4日