※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぼう
妊娠・出産

出産前の兆候について相談です。前駆陣痛の経験あり。最近腰の重さや便意を感じる。皆さんはどんな兆候がありましたか?出産までの期間も教えてください。

今日で37wに入った経産婦です!皆さんに出産前にあった兆候などを教えていただきたいなと思い、相談させていただきました^o^

私自身、上の子の時は前駆陣痛は無くておしるし→陣痛でした。
今回は先週くらいからちょっとした痛みを伴う張りや腰が生理痛のように重たいかん時があります!
昨日からは、便が出そうででない感覚かあります>_<
本当に出ないのか、赤ちゃんが下がっていて出ずらいだけなのか、、笑
何度もトイレに入っています^^;
これも兆候なのかな〜?と。

皆さんはどんな兆候がありましたか??
その兆候があってからどれくらいで出産されましたか?^^
差し支えなければ教えてください♡

コメント

まいまい

一人目は、長く前駆陣痛ありおしるしから陣痛でした(^^)
二人目は、あんまり前駆陣痛なかったような気がします(^^;37週の頃、内診して刺激してもらってから2日後くらいに生理痛みたいな感じのから陣痛に繋がりました\(*ˊᗜˋ*)/♡分娩室入って四時間でした!一人目は10時間以上かかったので、死にそうでした。笑

• やんぼう

やんぼう

コメントありがとうございます!
    上の子は前駆長かったんですか(*_*)
    私も上の子は10時間以上かかり半分死んでました^^;笑
    今回はもう少し短く終わればとドキドキしています>_<

• 11月4日