※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が大きくなったのは普通ですか?腰周りも太った気がします。赤ちゃんは平均より大きいです。出産後、お腹が戻るか心配です。

妊娠13週に入ったばっかりの初マタです。
身長150cmに対し体重48㌔と妊娠前からお腹は少し出ていました。
いつの間にかお腹が余計におっきくなったような気がするのですが、妊娠4ヶ月でこんなにおっきくなるものでしょうか?😂💦
腰周りなんかにも肉がついたような気がして…
つわりがあって体重もそんなに変わってないのですが、お腹だけが大きくなっていってびっくりしてます😅
ちなみに赤ちゃんはエコーの平均の大きさで見ると4日分くらい大きいようです。
生まれた後、今までのお腹に戻ってくれたらいいけど…(笑)

コメント

deleted user

妊娠前は152cmの37キロでした!
4ヶ月の時、それくらいお腹出てた気もします😌❣️

  • たもん

    たもん

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 5月20日
みほ

子宮って元々はとりの卵くらいの大きさで
4ヶ月頃だと子供の頭くらいの大きさになるので、もともと細い方だとお腹そのくらい出ると思いますよ!
私は下っ腹の肉に隠れてました♡笑

  • たもん

    たもん

    4ヶ月でそんなに大きくなるんですね🤔
    元々は別に細い訳では無いけど、出る方もいらっしゃるんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 5月20日
ゆー

私も同じ13週なんですけど、下っ腹がちょっとポッコリしたかなくらいです💦
でも腰回りは肉ついた感じします!
人それぞれとは聞きますが、一気に出てくるとビビりますよね(笑)

  • たもん

    たもん

    やっぱり腰回りのお肉つきますよね😣💦
    お風呂出て久しぶりに鏡見たらめっちゃお腹出ててビックリしました(笑)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 5月20日
deleted user

わたしも 今四ヵ月入ったばっかですが 同じくらい出てます! 体重は1キロ増しくらいなのに...

  • たもん

    たもん

    人によっては出る人がいるんですね!
    これから先が楽しみですね😍
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 5月20日
ミトン

私も同じ週数で、身長も体重も同じです😆✨
それくらい出てます😝💦
胴体の厚みも増しました😅

  • たもん

    たもん

    何もかも同じなんて😳
    全体的にお肉がついて厚み出ますよね💦
    私もお腹だけじゃなく色々な幅が気になってます(笑)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 5月20日
ゆえ

私も今13週で48キロなんですが、お腹が全く出てきてないです。妊娠前と変わらないお腹していて、周りにほんとに妊娠してる?って疑われます。
ちょっとポッコリ出てきてほしいです。

  • たもん

    たもん

    人によるものですね💦
    お腹出てないと逆に心配ですよね…

    • 5月23日
  • ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    私も148㌢で43㌔でお腹そんなに出てないです…食べ物食べておなかいっぱいになってもさほど変わらず…って感じですね(-.-;)
    不安もありますが、明日検診なので成長してること願ってます笑

    • 5月23日
  • ゆえ

    ゆえ

    そろそろお腹も出てき始めて妊婦感🤰っていうのほしいですよね‼︎🍀
    私もお腹いっぱいに食べてるんですよ〜〜😋😋
    また良かったら聞かせて下さい。w
    元気に成長していますように✨💓

    • 5月23日
  • ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    やっぱ、人それぞれ体型も違うし、成長も違いますよね、その週の平均の赤ちゃんの大きさは目安なので不安にならなくても大丈夫とアプリで拝見しただけですが…4週に1度の検診は本当に不安と待ち遠しい気持ちでいっぱいですよね(・∀・)汗 ちゃんとお腹に居るのかなぁって…早く胎動感じられるまでの辛抱と安静に生活ですかね?笑
    私はバリバリ働いてるんですよ笑
    早く明日にならないかな~なんて笑

    • 5月23日
  • ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    こんにちは、膣内エコーから、腹部エコーになりました!
    平均並に成長してますね、胎盤しっかりしてますよ!って医師からお言葉頂きました(∩˃o˂∩)♡
    今日で13週目最後です、次の検診は16週目入ってるのでさらに成長が楽しみです(≧∇≦)

    • 5月26日
  • ゆえ

    ゆえ

    下にコメントしました↓すみません💦↓

    • 5月26日
s

私も13週で154センチの45キロですが少しふっくらしてきましたよ♪

  • たもん

    たもん

    お腹が出てくると実感が湧くと言うか嬉しいですよね😊💕

    • 5月23日
まま

私も13週の初産婦ですがお腹結構出てきています!!もともと152センチ50キロくらいで下腹は出ていましたが最近は母や友達にもお腹でてきたねえ!妊婦ってもうわかるよって思いました!
もういままでのズボンやスカートも全く入らなく、マタニティウェアかワンピースしか着ていません。
太ってるだけやと思っていたもののたしかにお腹だけ異様に出ていますし、くびれなどもなくなりました笑笑
赤ちゃんはまだまだ小さいし始めてのお産なのにこんなに出るものなのかとふしぎにおもっています笑笑
でもみんなにお腹出てるって言われるのは嬉しいです♡

  • たもん

    たもん

    出てきている人から出てないという人まで意見が分かれているので、人によるから心配しすぎかなとやっと思い始めました😂
    お腹の中ではまだまだ小さいのに不思議ですよね…
    私も先日初めてお腹出てきたねと言われてニヤニヤ止まりませんでした😂
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
ともとも

ほぼ同じ身長体重、13wで同じくらいでてます!(笑)
私はへそ回りのお肉がヤバイです😵

  • たもん

    たもん

    すごくわかります!
    おへそ回りからべこっと出てきた感じでした!今はまんまるですけど(笑)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 5月23日
みんころ

私は妊娠前、156センチ45キロでした。
もともとちょっとお腹でてたのもあるのか、今13週で、たもんさんと同じくらいのお腹です。
私もちょっと出すぎなような気がしてましたけど、脂肪だとしても赤ちゃん守ってくれそうだしいいか~✨ってことにしてます😊

  • たもん

    たもん

    私も脂肪かな〜?赤ちゃんの膨らみかな〜?と色々1人でお腹をさすってます(笑)
    不思議なものですよね🤔
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 5月23日
でこぽん

わたしも同じく元々お腹がポッコリ出てまして、今まさにたもんさんと同じ状態です(^_^;)
子宮がこぶし大くらいになってる時期にあたるようなので、元々のお腹にこぶしを足すとこんなもんかなって受け入れちゃってます笑

産後子宮が元に戻ろうとするので痛みが出るんですが、看護師さんからは痛いほど子宮の戻りがいいのよーって言われました。産後すぐつけていいウエストニッパー使いましたし、当時は母乳も飲ませてたので体型の戻りはよくて、妊娠前より細くなりました(*^▽^*)
上の子の時めんどくさくて腹帯は腹巻タイプを使ってたんですが、支える力が弱くて出たいだけ出てたように感じました。
体型が気になるようでしたら腹帯でしっかりホールドしたらいいですよね(^_^)

ゆえ

遅くなってすみません💦
そうですねーー!あくまでも目安ですもんね😊体重も妊娠前と全く変わらないので不安になったりしていましたが、先生も何も言わなかったから心配しすぎないようにします。
順調に成長していってますね❤️私もあと10日ほどで健診なので赤ちゃん見れるのが楽しみです✨🤰✨
お互い安定期までもうすぐですね😊😊健診も2週に1回になるし、嬉しいですよね😋🎈

  • たもん

    たもん


    1度にお2人すみません。
    質問した主です。
    私がこの場を設けてこちらで質問したのでこちらで会話していただくのは遠慮していただけませんか…?
    私も報告見れて嬉しいのですが、通知が私にも来ていますし、私へのコメントだと見てみれば違うので正直迷惑です。
    個人的にお話するのであれば別で自分達で場を設けてからお願い致します🙇🏻‍♀️
    せっかくの楽しい雰囲気壊してしまい申し訳ありませんが、ご理解お願い致します💦

    • 5月26日
  • ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    すみませんでした( ´^`° )

    • 5月26日
  • ゆえ

    ゆえ

    そうですね。ほんと申し訳ないです。すみませんでした。

    • 5月26日