※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
妊娠・出産

28週から入院し、来週35週で退院予定。子宮頸管は1.2から1.8センチで不安。内服中。皆さんの経験を聞かせてください。

経産婦で切迫早産で入院した方。何週で退院できましたか?子宮頸管、子宮口はどの程度でしたか?退院してからどのくらいで出産しましたか?
28週から入院してて来週35週で退院します。点滴は入院時から1ヶ月ちょいして内服に切り替わって今は様子見中です。子宮頸管は1.2から1.8センチを行ったり来たりしてます。内服で落ち着いてはいますが退院が少し不安です。皆さんの経験お聞かせください😭

コメント

はせっち

一人目切迫早産で2ヶ月入院でそのまま37wジャストで出産でした。
病院にもよるのかもしれませんが、入院してた病院は35wで点滴の流量が減り36wで点滴が外れて、その後の張り、子宮口の開きで退院かどうかが決まる感じです。
私の場合は36wで子宮口が2センチ開いてたからか、退院できずに出産でした。
35wで退院と言われてるのであれば、退院できそうですが、その時点で子宮口開いてたら退院微妙かもですね💦

  • pomme2terre

    pomme2terre

    やはり子宮口や子宮頸管によりますよね〜。無事産まれてくれるなら入院伸びてもいいんですけどねー✨
    回答ありがとうございました😊

    • 5月20日
みいかんママ

私は26週で頚管長が16ミリで入院しましたが、28週で30ミリまで改善したので退院になりました。

入院中は点滴管理してましたが、退院の日から1日4回の内服に変更して今も継続してます。36週になるまでは内服を続けましょうと言われてます

上の子の月齢も、週数も同じですね。正産期までお腹にいてくれるといいですね。

  • pomme2terre

    pomme2terre

    内服と自宅安静で落ち着いているのですねー✨生産期まで後少し頑張りましょう。回答ありがとうございました😊

    • 5月20日
ななとんとん

私は33週から36週4日まで入院してました!入院時子宮口1センチ、子宮頸管1.0で退院時は子宮口変わらず、子宮頸管は2.0でした!
38週6日での出産になりました😁
退院してすぐ産まれるかなと思ってましたが意外と予定日近くなりました😅

  • pomme2terre

    pomme2terre

    やはり生産期直前まで入院ですよねー。2センチでも結構持つものなのですね!回答ありがとうございました😊

    • 5月20日