※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kay
妊娠・出産

初めての妊婦で、西宮市内の婦人科に通院中。産科がないため転院を考えており、神戸中央市民病院を検討。費用や情報を知りたい。

現在初めての妊婦3ヶ月(8週間)で西宮市内の婦人科に通っています。
2週間前に胎嚢だけ確認し、明日再度婦人科で心拍確認等あるか見て頂くのですが、現在通ってる婦人科は産科がない為、転院先を考えて来る様に言われました。
今後の妊婦健診、分娩は出来れば同じ病院でお願いしたく思っており、費用面重視で神戸中央市民病院で考えています。(他に悩んでいるのは県立西宮病院か御影のナカムラクリニックです)
神戸中央市民病院で妊婦健診、出産をされた方、費用面がどれくらいかかったか、県立西宮やナカムラクリニックさんの情報でも構わないので教えて頂ければ幸いです。

コメント

Tumugi

西宮市内ではお考えではないですか?

• Kay

Kay

コメント頂きありがとうございます。
    みずなちゅさんと同じ返信内容になってしまいますが、私の言葉足らずでしたが現在は神戸市在住で、補助券も市内市外問わず指定された病院でないといけない旨は承知しております。
    西宮市内だと県立西宮以外は今のところ考えていないのが正直なところで、まだ色々調べている段階です。

• 5月20日
  • Tumugi

Tumugi

そうだったのですね。
    西宮市で対応している病院で
    よいところがあれば良いですが…

• 5月20日
らら

上の方と同じですが、他に西宮市ではお考えではないですか⁇
助成券が西宮市以外では対応できる所が限られていたと思います。後からの返金になるので、妊婦健診の度に現金を支払わなければいけません。私は今芦屋市の病院に通っていますがそこは西宮市の助成券も対応しています✨母子手帳と助成券を貰う時に対応している病院が書いてある紙を貰えたと思うのでそちらで検討されてもいいかもしれません。

• Kay

Kay

コメント頂きありがとうございます。
    私の言葉足らずでしたが現在は神戸市在住で、補助券も市内市外問わず指定された病院でないといけない旨は承知しております。
    西宮市内だと県立西宮以外は今のところ考えていないのが正直なところで、まだ色々調べている段階です。

• 5月20日