※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmtn
子育て・グッズ

普通の爪切りは何歳から使えますか?赤ちゃん用のパチンとする爪切りの名前が知りたいです。

今生後8ヶ月で新生児から使えるハサミの爪切りを使ってるのですが、普通のパチンする爪切り?の赤ちゃん用って何歳何ヶ月からでしょうか?

普通のパチンとする爪切りの名前がわからなく
わかりづらくてすみません💦

コメント

*yuki*

うちの娘はまだハサミタイプ使ってます😃
まだまだ爪も柔らかいからまだしばらくはハサミのを使いそうです😃

• kmtn

kmtn

1歳11ヶ月でもまだ使えるのですね!(・∀・) ✨
    寝てる時に切るのですが、
    うつ伏せで寝るのでハサミタイプが切りにくくどうしようかなぁとと悩んでます💧

• 5月20日
  • *yuki*

*yuki*

他の子はわからないですが、うちの娘はまだまだ柔らかいです😃

うちの娘もうつぶせ寝なので逆に寝てるときは怖くて起きてるときに押さえて切ってます😃
    4月から保育園に行ってますが、保育園に行くようになってからなんだか大人しく切らせてくれること増えましたよ😃

• 5月20日
  • kmtn

kmtn

私の子は硬くなってきたというより、厚くなってきた感じかなという感じです‼︎
    一度押さえつけながら切ったのですがあれは1人じゃ無理です😅
    主人と2人でしないと無理でした…
    私も今月から保育園行ってますがまだ大人しく切らせてくれません😅(笑)

• 5月20日
  • *yuki*

*yuki*

厚くなってるんですね😃
    成長ですね😊

うちはいつも夫と二人でしてます😃

まだお子さんも小さいからすぐにとはならないかもですね😅
    うちの娘はもう言葉で話すと伝わるのもあるので、もう少し大きくなってからかなと思います😊

• 5月20日
  • kmtn

kmtn

協力的なご主人さまで良いですね(´∀`)
    うちは「爪切るとか怖くて俺は無理だ〜」って言ってます💦
    夫が押さえつけるのも結構強めにするのでなんか子供が可哀想で結局私1人でしちゃってますー
    早く言葉が通じたら良いなと思います(´・ω・`)

• 5月20日
  • *yuki*

*yuki*

うちの場合は私の方が爪切るのが下手くそみたいで夫がみかねてだと思います😅
    私も爪切るときは危ないから結構強めに押さえます😃
    動き回ってハサミで怪我したら大変なので😅

一人でできるならそれに越したことはないですよね😃
    私は不器用なので羨ましいです😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ものによって違うと思います。
私は生まれた時からずっと赤ちゃん用の方が小さくて使いづらかったので、大人用のパチンで切ってます。

• kmtn

kmtn

ハサミだと深爪しそうで苦手です💦
    大人用もう使ってるんですね!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハサミのが怖いですよね😂
    友達もみんな「怖いから子供用のハサミのやつじゃないと無理!」って言うんですけど、私にしてみたらハサミのが断然やりづらくて怖いです🤣

パチンも大人の手に合った使い慣れたいつものやつが一番やりやすいです🤣

• 5月20日
  • kmtn

kmtn

ハサミ怖いですー(´・ω・`)
    いつもお昼寝に切ってたのですが、
    保育園入れたら切るタイミングがなかなか無くて伸びっぱなしになっちゃって顔に傷できてしまったり…💦
    子供にパチンしたことないですけど、一瞬でも終わる気がして良いかな…
    ハサミだと丸くうまく切らないと、
    切ったのになんか痛いし顔傷できてるしー!ってなります😅
    パチンだと普通に丸くなるので良さそうです〜

• 5月20日
きよっち

ピジョンの爪切りは、9ヶ月~と書いてありましたが、うちの子は1才3ヶ月ですが、ハサミタイプで切ってます

• kmtn

kmtn

9ヶ月〜なんですね!もうハサミじゃなくてパチン型にしようかな…
    1歳になると大人しく切らせてくれますか??

• 5月20日

赤ちゃん用のパチンとハサミ両方使い分けてます😃
手はまだハサミで良いですが、足の爪特に親指の爪はだいぶ固くなってるので😊

• kmtn

kmtn

硬くなったら使い分けるのもいいですね‼︎
    足の爪すごく切りにくいです〜💦

• 5月20日