※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下痢が続いていて、下痢止めや整腸剤を飲んでも回数が減らず、食欲や元気はあるが下痢が続く。食事は普通に与えているが、治らない場合は別の病院を受診しようと思っている。

子供の下痢って結構長引きますか?
先週の月曜日から下痢がつづいていて、下痢止めと整腸剤を飲んでもなかなか回数が減りません😥

月曜15日から下痢気味になり、一日3、4回の軟便や水下痢

木曜からは一日8回くらいの水下痢、粘液便になる

土曜の午前に病院を受診し、下痢止め入りの整腸剤が処方される
(特に胃腸炎ともなんとも言われずただ薬を出されただけでした。。)

薬を毎食後飲ましてますが、なかなか回数が減らず、まだ粘液便や水下痢など朝起きてすぐから下痢してます。
今日も朝一から下痢で、すでに6回出てます。

下痢以外は症状はなく、お腹が痛そうではないし、本人はとっても元気で食欲もいつも通りありますが、食べても消化されずにそのままでてきてます😅

食欲もあって元気なので、いつも通りの食事を与えていますが、これもやめたほうがいいですか?
下痢止めを飲んでてもなかなか下痢は治らないものでしょうか?
なんかちょっと酷くなってるような気もするような…

とりあえず薬がなくなっても治らなければ違う病院を受診しようと思いますが、こんなものですかね?
なにかアドバイスもらえると助かります!

コメント

deleted user

下痢の場合、うんちと同じ状態?の食事をあげた方がいいって、上の子が下痢になったときに言われました!
ドロドロ状態のうんちとならドロドロしたようなお粥とか。とりあえず消化のよいものをあげてくださいね💦
伝わりにくくてすみません😫
お大事なさってください❗

deleted user

下痢は長引きますよ(>_<)
汚い話になりますが、お腹を下しているときは
食事は便の形状と同じようにするのがいいと栄養士に言われたことがあります!
なので今はお粥なり軟飯なりがいいかもしれないですね^_^

また、下痢はあまり止めない方がいいみたいですが
これは医師の判断によりけりなのでなんとも言えませんが…

ママリ


みなさんありがとうございます!
まだ下痢が治らないので大きい病院で今日検査してもらいました!

ご飯柔らかくしてあげてみます🤔