※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊活

妊活11ヶ月、人工授精3回目。患者多く、先生の対応に不安。他の病院も考え中。ご意見を。

妊活開始11ヶ月です。タイミングよく8回、明日で人工授精3回目です。このままで本当に授かれるのか不安になってきました。
不妊治療専門の病院に通っていますが患者さん多く、先生が親身になってくれているのか疑問があります。先生も何人もおり毎回誰にあたるかもわかりません。
家から近いので仕事終わりに通えるのがメリットです。

もう一つの病院は職場から家とが真反対にあり距離も少しあるので仕事終わりに行けるか少し心配です。先生は2人なので、どちらかにあたるので毎回どの先生なのかという不安はなくなります。現に私の友達も体外受精で妊娠しました。
転院しようかなーと薄っすら考えはじめました
。みなさんのご意見をお聞かせください。

コメント

しらす

わたしが通っていた病院もとにかく混んでいて、診察時間も短かかったし先生も淡々と話す感じでした💦
正直色々聞きづらい先生もいました。
でも、わたしは子供さえできれば良いと思っていたので実績のあるその病院に通い続けました。

そろそろステップアップもお考えですか??
だとすると、注射とかで何度も通う必要もあるのでわたしだったら近い方が良いかなーと思います。
それと、わたしが通っていた病院は先生の指名ができましたよ。
もし同じ先生が良ければ看護師さんとかに聞いてみてはどうですか?

明日の結果が良いことをお祈りしています。

• なみ

なみ

お返事遅くなりました。あと2回ほど人工授精を行なってみてダメならステップアップも考えなければいけないと思いはじめました。まさか自分がここまで妊娠できないと思ってもなかったので、不安でいっぱいです。
    先生の指名はでき受診指定日に診てもらいたい先生がいたら指名はしてるのですが。仕事との両立を考えたら今の近いところがいいのかなー。とやはり思います! 体外受精ってなれば、他院のセミナーも参加していろいろ見てみようとおもいます。

• 5月25日
  • しらす

しらす

分かります…わたしも作ろうと思ったらできるものだと思っていて、まさか自分が不妊治療するとは思っていませんでした。
    ストレスもよくないと思うのでうまく気分転換しながら治療進められるといいですね。
    仕事との両立も本当に大変だと思いますが頑張ってください。

• 5月25日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私は、不妊治療して3年目になります❗私も本当に授かるのか不安になります😭実は、私も最初は、不妊治療専門のクリニックに行ってましたが…何か先生が嫌で今は、転院して産婦人科で人工受精してます😅
あと、同じ名前ですね❕❕😊
前を向いてお互い頑張りましょう(*>∀<*)ノ

• なみ

なみ

ありがとうございます。同じ名前ですね( ^ω^ ) ほんとはやく授かりたくていろいろ考えては空回りの日々です。
    今の病院で人工授精をあと2回ほどして授かれなければ他の病院も考えてみようかなと思ってます

• 5月25日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

転院してみるのも1つのてです😂

• 5月25日
  • なみ

なみ

体外受精ってなれば、他の候補の病院にも足を踏み入れてみようとおもうんですが、紹介状もらって実際いって、やっぱり前の病院に戻るってなったら気まずいですよねー(><)

• 5月25日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

私は、紹介状書いてもらわず転院しました❕❕😅

• 5月25日