※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッド♥︎
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにスイカを与えたら喉に詰まり、反省しています。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月。まだ歯はまったく生えていません。
今朝、もう結構色々食べてるからなぁフルーツ好きだしって軽く考えて、スイカを1センチちょっとくらいの大きさで与えてしまい、喉にひっかかったのか詰まったのか💦苦しそうにしてかわいそうな思いをさせてしまいました😭反省😢ごめんねー💦大丈夫大丈夫って言いながら、しばらく手が震えましたぁ💦
スイカは硬くてまだ早いですよねぇ。
自己嫌悪です。
同じ経験ある方いらっしゃいますかー?

コメント

チーちゃん

もうすぐ1歳でようやく歯が顔を出したくらいです。
私はインゲンが少し硬かったみたいで、少し涙目になりました😭
スイカの硬さ的には歯茎で噛めそうですが、大きさが大きすぎましたね💦

• ウッド♥︎

ウッド♥︎

インゲンかぁー!うちも気をつけよう‼️ありがとうございます✨
    そうなんですよ、大きすぎましたね💦
    歯は最近生えてきたんですね♡おめでとうございます♥︎︎早かったり遅かったり、個人差ありますよね!

• 5月20日

うちも歯は1本も生えてませんが
スイカ歯茎で噛むのですが
ザラつくのか飲み込むことが出来ないでいます💦
同じように詰まらせてしまい心臓がとまりそうになりました。
スイカは当分の間やめようと思いました💦
バナナやイチゴは
自分でかぶりついて食べるので
安易に考えすぎてしまい私も自己嫌悪でした…

• ウッド♥︎

ウッド♥︎

スイカで⁉️同じですねー‼️ほんと、心臓とまりそうな気持ちわかります💦抱き抱えて、焦りますよね😱
    スイカは歯が生えてちゃんと噛むようになってからですね!
    そう!バナナとイチゴはそれくらいの大きさでも大丈夫なんですよねー‼️まったく同じこと、パパに言いましたぁ笑🤣

• 5月20日
かおり

娘も歯なしです!
スイカは小さく切ってあげましたけど、汁だけ吸って後に残る繊維みたいな果実はぺっと出してきます。
なんでもポンポンとあげるのは怖いですが色んな食材試したり味見させてあげる意味で私は色々食べさせてみてます(^^)

• ウッド♥︎

ウッド♥︎

えー、えらいですねぇ汁だけ吸って残りは出すなんてー👏✨助かりますね‼️
    うちはおせんべいもすごい速さで食べてるし、果物も大好きだし、色々平気かもなぁなんて思ってあげたら、スイカはけっこうシャキシャキ硬いんですね!りんごよりは柔らかいけど。
    気をつけなきゃーと再確認できました!
    そのあとトントンしたら2つ出てきました😭手づかみでってここで読んだから手づかみさせてたらどんどん口に入れてたみたい💦何ともなくてよかったぁ〜

• 5月20日