※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
妊活

妊活中の34歳女性が病院で検査を考えています。体外受精は考えていないが、どんな検査をするかと通院回数が知りたいです。

2人目妊活中の者です。
基礎体温・排卵検査薬でタイミングを取って5周期たちましたが授からないので、年齢も34才と余裕があるわけではないので病院に行ってみようかと思っています。
経済的な余裕がないので体外受精までは考えてませんが、とりあえず検査をしてもらいたいです。検査というのはどのような検査をするのでしょうか?
検査のために何回ほど通院が必要になるのでしょうか?

コメント

アーニー

通院としては、生理中と排卵前後なので、月に2~3回程度です。
生理中には卵巣機能の血液検査などがあります。排卵より少し前に卵管造影検査、卵胞チェックなどがあり、排卵後に黄体ホルモンを調べる検査などがあります。

• てよ

てよ

早速のコメントありがとうございます😊
    月に2〜3度となると意外と大変そうですね💦
    その検査をしている周期にタイミングとっても大丈夫なのでしょうか?

• 5月20日
  • アーニー

アーニー

むしろタイミングからになるので、大丈夫ですよ。排卵前後だけ受診日を指定されます。

• 5月20日
  • てよ

てよ

そうなんですね✨ありがとうございます😊

• 5月20日