※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
妊娠・出産

妊娠15週の初マタです。マタニティーストッキングは買いましたが、妊婦帯や必要なものが分からず、教えて欲しいです。カップ付きタンクと腹巻きはしています。

15週の初マタです!

今のところまだ妊娠してから準備したものってないんですが、何か必要なものとか、揃えたほうがいいものはありますか?💦

お腹が大きくなりだしたので、マタニティーストッキングだけは買いました(*_*)

妊婦帯のこととかもまったく無知で、恥ずかしいんですがm(__)m

そろそろ必要なものとか着けたほうがいいものとか教えてください(*^_^*)

一応妊婦してからはカップ付きのタンクに変えたのと、もってた腹巻きをしてます!

よろしくお願いします!

コメント

15wなら、マタニティー用品(妊婦帯、タイツ、ブラ、パンツ)だけでいいと思います。
妊婦帯は、あたしは腹巻きとささえ帯がセットになったやつを買いましたが、マジックテープで止めるだけなので装着楽ですよ(*^^*)
赤ちゃん用品とかは後期に入ってからで余裕で間に合います!

• うーたんママ

うーたんママ

ではあと妊婦帯をそろそろ考えた方がいいくらいですね(*^_^*)

ありがとうございます!

• 11月4日
ぱんぬ⑅

特に今すぐってものはないかもですが、あたしはおなかがおおきくなった21週くらいからアジャスター買って、元々持ってたパンツにつけて履いてます( ˙༥˙ )
おなかへの締め付け強いとやっぱ気持ち悪くなったりしやすいし、赤ちゃんにもなんか悪い気がして(´∩`。)

マタニティ服とかは一枚ジャンパースカートみたいのをセールで買ったんですが、おなかのサイズ足りなくてガバガバだからまだ着れないです(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

• うーたんママ

うーたんママ

アジャスターはいいですね!
    確かに今もってるパンツはきつくなってきました…。
    わたしもしばらくアジャスターにしようかな(*^_^*)

わたしも服のサイズ感がわからないので、服を買うタイミングがわかりません💦

• 11月4日

妊婦用のデニムはかなりヘビロテしました^o^
妊婦帯は、5ヶ月くらいからつけてました!
妊婦パジャマも!
おなかでるタイプだったので>_<
あと、妊娠線予防におなかに塗るクリームとか
葉酸サプリとかですね^o^
寒くなってくるので
おなか冷やさないようにあたたかくしてください♡

• うーたんママ

うーたんママ

妊婦用デニムは必須ですね(≧∇≦)
    わたしも買お!

パジャマは元々もってたやつのゴムを緩くして使ってますw
    寒くなってくるのであったかいパジャマがほしいですね😌

• 11月4日
りょんりょん♡

はじめまして⭐️

私はマタニティのデニムはかなり重宝してます👖💕
あと、授乳もしやすいノンワイヤーブラやお腹がすっぽりかぶる下着はお腹が冷えにくいので良いですよ😊

腹帯は5ヶ月に入った戌の日の前にに買いましたが、今では全くしてません(笑)

それから、妊娠線予防は2ヶ月の頃から毎日クリームを塗ってケアしてます😋そのおかげか、体重プラス10㎏でお腹も大きい方ですが、今のところ妊娠線はないです👌🏻🌟

• うーたんママ

うーたんママ

ノンワイヤーブラは妊婦用のでしょうか💦
    今からサイズが変わってくるのかと思うとなかなか購入に踏み切れません😅
    腹帯は5ヶ月くらいなんですね!
    そろそろです!

妊娠線予防まだ早いと思ってましたがわたしもはじめます💦

• 11月4日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

妊婦用のノンワイヤーブラと普通のブラトップのようなものを買いました😋
    とにかく締め付けが嫌なので、サイズは今合うものではなく、さらにでかいの買いました😅笑

『妊娠5ヶ月 戌の日』と検索すれば自分はいつが戌の日なのかわかるので、その日あたりに神社に腹帯を持って安産祈願をしてもらいます😊

妊娠線予防は早めからがいいみたいですよ!

• 11月4日
  • うーたんママ

うーたんママ

ありがとうございます(*^_^*)

戌の日調べてみました! わたしはあと2週間後みたいです💦
    聞いといてよかった😅

• 11月4日
スノ

その頃は自分の服に関わるものだけでいいと思います。
今までの服がどんどん着られなくなってくるので。

下着がキツい→マタニティ用下着
スカートキツい→マタニティ用スカート

締め付けが気になる度に買いに出かけました。

妊婦帯は20w前後でいいと思います。
一般的に戌の日あたりからつけだすので。
5ヶ月も過ぎるとだんだんお腹が大きくなってきて、帯した方が楽になってきました。
赤ちゃん本舗とか行くと種類も多いけど、見本があったり人気商品が書いてあるので参考にするといいと思います。
私は腹巻きと帯がセットになっていて、片方だけでも組み合わせても使える物を買いました。

今は赤ちゃん用の大物(ベビーカー、チャイルドシート、ハイローチェア)などを見に行っています。

• うーたんママ

うーたんママ

詳しくありがとうございます(*^_^*)

わたしもマネして腹巻きとセットをかいます(≧∇≦)

帯はお腹を支える為のものって認識であってますか💦

• 11月4日
  • スノ

スノ

あってると思います!
    5ヶ月すぐだと、つけてもこーいうものなの??ってなんとなくつけてましたが、お腹が大きくなってくるとしっくりきます。
    今は立ってる時など、つけてないとお腹が重たいです。

• 11月4日
  • うーたんママ

うーたんママ

ありがとうございます!
    やっと腹帯の謎が解けました😅

• 11月4日